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ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
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プロフィール
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S.Sail (セイル)
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男性
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学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
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 どうも、セイルです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と、まぁなんとも分かりやすい定型分から始まりましたが、
それではあんまり面白くない、とか考えてたら
「A Happy New Yeah!」とか思いついた。year(年)じゃなくてyeah。おぅイェア!
ア ハッピーニュー イェアー!


 …急に不安になって、本サイト年賀イラストの英語スペル確認してきました(汗)
でも間違ってたほうがネタ的においしかったという。くそぅ。


■G.Seeker製作日誌
 さて!前回言ってたHPゲージ!
ツクール2000では難しい「HPゲージを画面外にスライドせずに表示」ができたよ!

これは正真正銘のキャプチャ画面。これはテスト用のゲーム画面キャプチャ。
表示されてるのはまだHPゲージだけだけどちゃんと減ります。
レベルアップ時の最大HPの上昇にも対応!よし!
まぁ、G.Seekerにはレベル概念はありませんがw
別のシステムで必要になるので加えました。

…相変わらず余計なイベントが残ってますが(笑)


 いやぁ、これがやりたかった!(笑)
どうしても2000だと面倒だったんですよ、これ。
ウディタでは画像拡大を「縦・横 別で伸縮」出来るので、
HPゲージを横のみ伸縮でいけるかな、と思ったらあっさり出来た。
あとはちょこっと見た目を豪華にすればかなり良い感じになるぜ!

 ウディタ、ってホント便利だよね。3Dは扱えないから仕方ないけど、
正直、2Dゲームなら市販ゲームクラスのクォリティは作れると思うよ。
素材を集めたり作ったりするのが大変ではあるけれど…(汗)
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