忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
未だにCUBASEは息をしておりません。
箱の中で眠っております。白雪姫状態。
そういえば、白雪姫って毒りんごで眠っている間は
「亡くなっている」扱いなのでしょうか?
「シャンデリアを10回言って ⇒ 毒りんごを食べて死んだのは?」
っていう問題を学生時代にやってたものですが、
「後で目覚めるから死んでませーん!」ってやってました。
シンデレラと白雪姫での2段構え問題。

で、気になってwikiで調べてみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%9B%AA%E5%A7%AB

…何度蘇生してるんでしょうか。白雪姫。
毒りんごの一度だけだと思っていました。

あれ?ココはなんのブログだっけ?グリム童話研究ブログ?





■G.Seeker製作日誌
前回と大して進捗具合が変わらないので、溜め置きしていた製作物でも公開します。
けど、来週当たりから仕事が忙しくなるらしいので次回更新時はもっと減るような気も…。
ごめんなさい。m(_ _;)m



・魔術用紋章
某「蒼の力だ」ゲームに似ている気がしなくも無い。魔術発動時の演出用紋章です。
メイトは魔術を使いませんが、ワズ君が使うので
それように作った代物。

ちなみに作っている途中から
某「蒼の力だ」ゲームのキャラ紋章そっくりに。
流石にアレほど繊細に作るつもりはありませんが、
なんか形や雰囲気がそれっぽく…w



・曲
今度は曲。
曲の公開はかなり久しぶりな気もします。

曲公開ページへのリンク (twaudioに飛びます)

製作中ゲーム「G.Seeker」より、主人公メイトのテーマソングです。
サビ視聴版。ちょっとだけじゃよ。


愚直な程真っ直ぐで諦めを知らず、どんな壁にぶち当たっても前を見据える
彼の性格を表現できたらなぁ、と書いた曲です。

ちなみに何故ゲーム公開もまだなのにテーマソング公開したか、っていうと
本編ではちょっとしか流れない可能性が非常に高いんです、この曲(笑)

この曲は『イントロ ⇒ Aメロ ⇒ Bメロ ⇒ サビ(↑で公開していた部分)』と、
俺の曲にしては珍しく、歌物に近い構成で成り立ってます。
しかしちょっとしか流れないために、サビにたどり着くまでにシーンが
入れ替わってしまうことが予想されるという…。

確か昔にも同じようなことした覚えがあります。
あれだ、ツクール2000製の「Lord of Force」でも同じことやってましたね。
ゲームのテーマソング「StartLine」って曲書いたんですが、
実際に使用されたのはOP用のオルゴール版とEDロール用のロング版のみで、
肝心の原曲が本編中で一度も使われないという奇跡をやっちゃったことがあります。
あれから全く成長していないとは。駄目だこいつ…早く何とかしないと…。


ちなみにメイトのテーマソングは↑の通りですが、
ワズとメシアのテーマ曲については未定です。
少なくとも、2010/07/11 の現段階では出来ていません。
作曲ムズカシイヨー。 (・ω・`)

あ、ゲーム公開時までにCUBASEが使えるようになったら
この曲をミキシングしなおすかもしれません。ってか多分する。
誰かパソコン恵んでください。(詳細は前回更新分参照)



◆web拍手お返事◆
----------- - - -  -
しばらく忙しくて(あとtwitterばっかして)更新溜まってた••••
iPhoneでちょっと全無料ゲームダウンロードしてくる(ダッ   つ(10万円)
◆前回までは更新ウィークだったようです。激レア。
ってiPhone無料ゲームってかなりあるはずではw

10万…だと…!?諭吉さんを軽々10人も用意できるとは…こやつ、できるっ…!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
cubase用のPC
私もつい最近フリーソフトからcubaseに乗り換えましたー。
ケチってessential 5にしちゃいましたけどね^^u。

うちのPCはデスクトップですが廉価なCore i3 2.93GHzです。
普通に使えてますので普通に曲作る程度なら
Core i7までは必要ないと思いますよ^^。

ただ、cubaseは不安定で困ってます(--u)。
フリーズするはいきなりcpuメーターが振り切れるは…
安定性はフリーソフトの方がはるかに良かったです(;;)。
Unkolyn URL 2010/07/31(Sat)21:51:01 編集
Re:cubase用のPC
おぉ!UnkolynさんもCUBASEに乗り換えられたのですね!
ってそれまでは「無料」って、それであれほどの曲を…恐ろしいお方…!!

コメントを頂いた際には既に購入してしまった後で…(笑)
ちなみにノートPCは排熱の関係性からクロックの高すぎるものは載せられないらしいのです。
基本的に2.8GHzを越えると「でもお高いんでしょう?」状態だったり、
そもそも存在するものすら少なかったり…orz
そのせいか、i3 i5 i7もほとんどお値段が変わらない常態だったのでi7にしましたー!

CUBASEを使ってみてますが、今のところはまだ素直で助かってます。
DTMソフトは安定性関係で怖いもの多いですよねー…。
前使ってたソフトだと、フリーズやVSTiが勝手に書き換わったりして
再起動を何度もやってた記憶があったり。その辛さがよく分かります…!
【2010/08/01 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]