忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
KHBbS面白いよKHBbS。やっとテラ編クリア。
あとはヴェン+α。ラストエピあるらしいですねー。楽しみ。


■Twitter
 いろんなトコでtwitterの話を聞いていたので、こっそりとアカウントを作ってみました。
けど、これは何するとこなんだろう?一言ブログみたいな感じ…?
twitterやってる方いましたら是非!
http://twitter.com/SSail


■■■G.Seeker製作日誌
 来たよ!ゲームとして遊べる段階まで来ましたぜ!
後は底上げですね。面白く出来るように調整するという。
でも、たまには行き抜きもいいよねー(・ω ・)〔で、↑のKHプレイに繋がる〕


 あ、G.Seekerのサンプル曲として公開していた「Inizio」のフル版を
今日MUZIEにアップロードしました!1~2日以内に反映されるはず。
ちなみに「Inizio」のサンプル曲はこちら。


■G.Seeker スキル・Rush
 前回説明を飛ばした「スキル・Rush」について!
スキルはSP消費する特殊行動。SP無いと使えません。
まぁ、ぶっちゃけた話、ツクールの特殊技能とほとんど一緒ですね。
違うのは、成功する度に「Rushゲージが溜まる」ということ。


ちなみに左の青いトコはただの壁代わりです。 右下のシルバーのユーザーインターフェースがそれ。
Ver.0.5でのスキルは二つ。

これは「ソニックエッジ」。
高速移動と共に、すれ違った敵を攻撃します。
移動直線上に敵が2体以上いれば、2体ともに攻撃できたり。


 

敵攻撃吸収! 
 そしてこれが「スプレッド・ドレイン」。
敵の攻撃を吸収し、Rushゲージを大きく増加させるだけでなく、
スコアも上昇します。
発動時間中であれば、いくつでも攻撃を吸収しちゃいます。




 スキルを成功させてRushゲージがMAXになると、Rushが発動できます。
Rush中は無敵になるだけでなく、SPを消費しなくなるし、おまけに獲得スコアがなんと2倍に!
この間に一気に稼げる、という訳ですな。



■■■
 前回ウディタ新聞さんに掲載してもらえないかな~、と
お願いしてみた所、なんとわざわざ新着欄で掲載して頂きました!
なんともありがたいことで…!ありがとうございま~す!
さて、その分もちゃんと作んないと!

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]