忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、セイルです。
毎年恒例のエイプリルフール、いろんなサイトが面白いことに。
ツクール関係サイトだけでも、サイト閉鎖・合併・新作公開(orフェイク)とか。
俺は前回のブログで公言したとおり、今年は本当に何もするつもりは無かったのですが、
「どうせならもうちょっと頑張って特設サイトでも公開してやれ!」と。
おかげで、メイトの「今工事中」画像が活躍する特設サイトとなりました(笑)
いい笑顔だ







肝心のゲームシステムが見れないなんて、なんて酷いw



ちなみに去年は何やったっけ?
と思って確認したら「LoF ignorance」作ってました。
あれ?去年よりレベル落ちてない?(・ω・;)

ともあれ俺は、エイプリルフールに「○○公開!」と言っておいてホントに公開する傾向があるようで。
そう言っておいて、来年はいきなり裏切るという完璧な計画。ふははははー!


まぁ、そんなわけで、「G.Seeker」特設サイト公開です!
ストーリー概要、画像、音楽共に新しい情報満載を意識して作ったので
見応えはあるんじゃないかな?見てない人は是非!
G.Seeker特設サイトへGO!





◆web拍手お返事◆
----------- - - -  -
 ◇ 「皆仲良くしようぜ!」の記事について
◆ボロボロの日記の文章はここで途切れている…ってやかましいわw
これ、一字一句違わず省略せずにこのコメをいただきました。
ちょ、ちょっと、気になるじゃないのさ!これなんて焦らしプレイ?
ともかく、その記事を読んで何か考えていただけたならとてもありがたいです。
有難うございます~!



----------- - - -  -
 ◇ブログなんかに全くかんけいないですがウディタがDSになるそうですね!?!?
詳しくわかんないですけど、Wi-fi とか何とかで、アップロードも可能だそうです!
【PC←→DS間のデータのやりとりも!】 なんてこともかいてありました!
ってことは・・・・。分かりませんが、セイルさんが作品を出すことを期待しています(笑)  byあしたのひ


◆よっしゃ任せろ期待しててくれ! と言いたかったけどそれエイプリルフールだからーっ!
SmorkingWolfさんの今年のエイプリルフールネタですぜ。
プラットフォームがNintandoになってる部分とか、
「プロデューサーが開発資金持ち逃げした!」とかの小ネタに気付いてあげてーっ!
あ、でもウルフさんの「シルフドラグーン0」はホントに公開されてるから遊ぼうぜ!
PR
 どうも、セイルです。
曲作りで難航の限りを極めてます。
マイナーキーというか、ボス系がムズイ。助けてー!


 さてさて。
おかげさまで4周年突破、とか言ってるこのサイトですが、
よくよく考えたらなんにもしてないよね。
去年もしてないし。

どうせならなんかやるべきだよね。
でも何しようか?そこが問題。

素材更新はいつも通りだし…ってそんなに更新して無いけどさ(笑)
どうせやるなら要望が多い方がいいよね。

ドット絵講座とかがいいのかなぁ、と思ったけど
他にやってる人結構要るし、そんなに必要ないかな?

ゲーム作れ、っていうのは今作ってるから除外してもいいよね。

俺(管理人)が「馬鹿なことの一つでもやれよ~」というのなら
今から!この寒い中!シベリア行って寒中水泳でもしてきますぜ!嘘です!
やめて!マジで死ぬから!!いやぁあああああ!!


じゃぁ募集でもしようかな!
セイルになんかやってほしいこと募集します~!
条件は
 ・ゲーム製作以外(既に製作中)
 ・俺が出来ることor出来そうなこと
 ・真面目に「講座やって欲しい」でも「馬鹿な企画案」でもなんでも!
  講座系は俺の技量の限界があることを先に言っておきます(汗)

っても、そんなに元から見てくれてる人が少ないブログだから、
来なかったら「こんな企画案が来たよ~」って平気な顔ででっちあげます(ぇ)
そりゃぁもう任せろb

期限は特に設けません。
web拍手のコメント送信なりこの日記のコメントなりでどこでもどうぞ~!
どうも、セイルです。
すっかりサイト4周年のことを忘れてました。てへっ☆

気付いたのは、昨日更新した後。
更新日に 11/12 や 11/13 と書いていたら、な~んか覚えのある数字…。
誰かの誕生日だっけ?スーパーの特売日?ゲームの発売日?
と考えてたら自分のサイトでした。
さっき更新したばかりジャン!!!なにやってんの俺!

ちなみに、去年はその存在すら思い出せませんでした。
3周年記念は何もやっていないはずです(笑)


珍しく二日連続更新なんかしたもんだから、更新するネタが無い。
じゃぁ制作ゲームの内容発表でもしようか、うんそうしよう。
って言う流れですw
G.Seeker より、主人公メイト。オリキャラの中でもかなりの馬鹿です。さて!と言うわけでG.Seeker作るよ!
あ、でも卒業制作でもあるので、そんなにボリュームは入らないかも。
期限的な問題でw

主人公メイトです。
結構単細胞というか、単純キャラです。別名馬鹿キャラ。

このサイトを昔から知っている人は
もしかしたら覚えがあるかもしれない。


そう!このG.Seekerっていうのは
昔に制作してエターなったゲームです。
うん、ツクーラーには誰にでもエターなったゲームというのはあるよね。

ちなみに、当時の特設サイトもちょっと残ってたりはするんですが、
リンクは張りませんとも!えぇ張りませんとも!残念だったな!HAHAHA!
なんせ「2006年内公開予定」とか言ってた古いゲームなので画力がもう非道い。
レイヤーの意味も知らずに、レイヤー一枚で書いてたハズです、その当時は。お見せできませんw
まぁ、ネタとしていつか公開するかもしれませんが。


音楽も一つだけサンプルとして公開!
というか、「まだこの曲しか作ってない」の間違いですが。
 G.Seeker サンプル曲 「Inizio」 mp3 

「Inizio」っていうのは、イタリア語かなんかで「開演・開始」とか言う意味の単語です。
この曲は一番最初のマップで使用する予定なので、この名前。
あ、ちなみにG.Seekerでは全曲mp3ver.で制作します!新たな試み!
…間に合うのか?これw
どうも、セイルです。
知人に「お前のせいで雨が降る」と言われました。
天候を操る程度の力、それが俺。

 昨日、このサイトにしては珍しい「二日連続更新」したんですが…。
何か忘れているような、と思ったら、大事なことを忘れておりましたorz
おそらく、本日中にもう一度更新することになりそうです。
うわぁぁああん!

 ってなワケで、それまで謎のシルエットでごまかしておきます。
ゲフンゲフン。
今日中にこれアップします。何故わざわざ更新するのかは、その時に。

このシルエットで何が更新されるか分かった人。
おとなしく廊下に立ってなさいw




ってか何で一昨日気付かなかったんだぁぁぁあああ!!
俺のドアホゥ!
どうも、セイルです。
今回はちょっとDWSとは関係の無い日記でございます。
この日記の半分はネタで出来ています。
か~なり~地球に優しいエコジャン!(唯)



というのは実は…。



我が家にボーかロイドの巡音ルカがやってきたんですぜ!
しかし、セイルにはmidiしか作る環境が無い!
いわゆる宝の持ち腐れ!
巡音ルカ!我が家のルカは所々のパーツが青いです(俺の好み)










ってな訳で、新しく音楽機材を導入することに。
ちなみにこの時、8/13日。まだDWS出来てないよ!何してんの俺!(笑)
製作が優先だったため、テスト期間中の学生みたいに封印していましたw

ゲームが完成したらしたでブログの記事はそっちを書きたくなる俺の性。
だって、もったいないじゃ~ん。書ける時に書けばブログ更新回数増えるよ!
か~なり~地球に優しいエコジャン!伏線回収w
それにDWSのネタを書くなら発表から遅いとダメだ、って我が家のルカが言ってた。
ごめん、さらっと嘘ついた。


んで、ゲーム完成してからぼちぼちと新しい機材試してました。
う~ん、難しい…。

↓:試しで作ってみたmp3楽曲
ⅩⅢを受け継ぐ者」(DWS外伝・世界移動後マップ曲)
  (元MIDI このmidiは本サイトの素材欄で配布中


…むずっ!
VSTiによってめっちゃ音違うし、加工しないと味が出ない音とか…。
思っている音を出すにはもっと機材を使い込まないといけないなぁ…。

この調子だと、ルカが歌えるのはいつの日だろうか(汗)
ほんと、mp3とかで楽曲公開してる人を尊敬しました…。
◇「LoF ignorance」のプレイ感想をお待ちしてます~!
 当サイトのBBSでもweb拍手でもなんでもいいので、
 面白かったら感想もらえると嬉しいです~!
 もし、好評なようだったら…、ということも考えてますので(笑)


■■■
どうも、セイルです!
今年は参加したよ……!やったよ、俺…!

はい、てな訳で、
「偽物と思わせて本物でした企画」終了です!
詳しいことは特設サイトの「公開後のあとがき」で追記してありますので、よかったらご覧くださいな。


せっかくなので、コッチでは↑で触れていないコトでも書きますね。
ちなみに、上で書いたことは、企画の発端、製作資料集など。


◆本サイト「Dream Of Intersecting」、日頃あまり更新してないこともあり、
普段の来客数は10~20、よくても30は越えない、という過疎サイト…w

今回のエイプリルフール企画も、見てくれてる身内を騙すつもりで、内緒で作ってました。
だって、たまにしか更新しないサイトがちょっと作ったからって、そんなにアクセス増える訳ないでしょ?
そういう時は身内をひっかけるのが一番♪
アクセスはそんな急激には増えないでしょ?

ないでしょ……ないで…sy……んん!?


うお!?なんで!?
いつもより圧倒的に人が来てる!?この日だけ、…102アクセス!?

大手のサイトなら微々たる数値ですが、
俺のサイトからみたら、1年に1~2度あるか無いかの数値…!
この過疎サイトまで足を運んでくれるとは…。

でも一体ドコから?
ちょっとアクセス解析してみました。


辿り着いたのは…「ツクラーの瓦版」?
リンク集サイトさんらしいけど…あれ?俺ココ知らないぞ…?
いつ登録したっけ?…やっぱり、リンク集見ても登録はして無いみたいだなぁ。

…ってことは、ツクラーの瓦版さんの管理人様がたまたま訪れてくれて、ニュースにしてくださった、ってコト!?
登録もしてない過疎サイトを…?

うはwwなんか「やってしまった感」がwww
嬉しさ、感謝と同時に恥ずかしさがww
だって、わざと特設ページしょぼく作ったんだよ?いや、騙すつもりだったからそれでいいんだけど…。

しかも「エイプリルフールのネタ参加サイト」としてではなくて、
一般の「ゲーム公開欄」に…!
いや、エイプリル用だからwwこれエイプリルフールのやつだからww
規模そんなに大きくないよ!?期待されても規模小さいゲームだよww


でも、思ってたより多くの人に見てもらったのは事実だし、嬉しかったのも事実。
ありがと~!ツクラーの瓦版の管理人、イノビアさん!

…ん、イノビアさん?

あぁ!!やっと分かった!ツクールリングも運営していたイノビアさんだったのか!!
なるほど!今やっと全て把握しました!(遅)
接点が全く無かったわけじゃないんだ!昔登録してたから!

いやぁ、縁というのは不思議だと言いますが、ここまで実感したのは初めてかもしれません…。
というお話です♪ありがとうございました~!
今日は何の日か、言わなくても分かってますよね、皆。
この日はいろんなサイトさんが趣向を凝らして頑張る日です。

…去年俺は忘れてましたがw

ってなワケで、早速公開した「LoF ignorance」。
存分に楽しんでくださいね~!


…これの詳細は後日(笑)




■■■
 web拍手返信コーナー

■訪問開始初期に比べて随分と画力が上がりましたね。
  なんだか今となっては自分が送ったイラストがそこにあるのが恥ずかしい位です。
    (今となっては改名しましたが、何時だかのArisshuって奴

 ◆お久しぶりです!セイルです!
  覚えてますよ~!イラストを更新する度に頂いた絵を見ますモン。
  画力に関しましては、確かに成果が出てきたかな、と実感中です。
  挫折等はありましたが…
  でも、昔の絵を外したりはしないつもりです。成長の証ですし。
  もちろん、Arisshuさんのも外しませんよ(笑)
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]