忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、セイルです。珍しく更新間隔が早め。
明日は雨が降るらしいので、傘の準備はお忘れなく。

というのも前回、「個人問題がががが」って言ってた件が、その翌日(金曜日)に解決。
なんだこれw
とにもかくにも、これで長い間の負担が取れました。よっしゃ!
流石に遅れた2ヶ月分以上の作業は追いつけませんが、前よりは断然進行できるはず。
ウディコン参加…は無理としても作業は進めていきますぜ!

ただ…解決した今、一言だけ、一言だけ言わせてくれぃ。
七ヶ月無給はきつかったです、精神的にも。


■お絵かき

G.Seeker…の前に、長らく個人作品向けの画風から離れていたので手慣らし。
自分の描き方を思い出すために、全く何にも考えず自由に本来の感覚で筆を走らせました。

ファンタジーっぽくしてみたつもりだけど、ファンタジーっぽいのは胸の宝石だけという。…誰コレ?俺もわかりません。
いつか改めてデザイン調整して別作ゲームに出す…かも?
最初髪色を茶色にしていたら自サイトキャラ「クルス」や
KHのソラに見えてしまったので変更したのは秘密。


ちなみにセル塗りからちょっと離れてるのは実験中。
いろんな描き方描いて経験値稼ぎ経験値稼ぎ。





■とら祭り
サイトでかなり初期、それこそ俺が歩行ドットグラフィックすらまともに
打てなかった駆け出し時代からお世話になってるC2Kさん
C2Kさんがイベントに参加してる、とのことだったので「とら祭り」行って来ました!
「とらのあな」さん主催の即売会です。
新譜もゲット!…はいいけど、C2Kさん体調優れなさそうでした。
大丈夫だったのでしょうか?心配なところです…。

C2Kさんの新譜は久しぶりでしたが、いやぁかっこいい!
加えて、かなりスキルも上がっておられる印象。かっこいい。
ギターとかどうやって出してるんだろう。かっこいい。
ただ、俺自身が東方に詳しくないのが残念。かっこいい。

正直、他にはな~んの購入目的も無かったので適当に散策。
こうしてクリエイティブな場にいると「いつかは自分も出したいなぁ…」と、
…ってコレ前にも言った気がするw
まぁとりあえずG.Seeker完成まではお預けですね。

手描き感のある画集とセル塗り&画面調整が綺麗なカラー本を購入。
18禁系?(゚⊿゚)イラネ っていう俺はおかしいのだろうか。
誰かネジを拾った方、俺の元に届けてください。たぶん頭のネジです。

あと、ちょっと面白かったのが「タロット・ルーン文字」系統の雑学本。
最近流行の「萌え萌え●●!」みたいなのじゃなくて、ホントにシンプルな冊子。
ちょっと興味惹かれて買ってみたんですが、なかなか面白い。
ルーン文字の入ったタロット用のカードも販売されてたので買いました。
いつか作るシナリオのネタにでもなればいいなぁw



◆web拍手お返事◆
----------- - - -  -
◇いろいろお疲れ様です。無理はなさらないよう、頑張られて下さい。生存しててよかったです(笑)
byあしたのひ

◆あしたのひさんどうもー!
大丈夫でっす!何とか一番でかい重荷は降ろすことが出来ました。
ってな訳で、これから一気にがんばるよー!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
私も新譜聴きたい
私もツクール作品のBGMでC2Kさんにはお世話になってるんですが、C2Kさんの曲はカッコイイですよね~
C2Kさんも東方のアレンジを手掛けるようになったとのことで、東方厨の私としても内心嬉しいですw
この際セイルさんもこっち(東方)の世界に入ってみては?(笑)
機会があればセイルさんの東方のアレンジも聞いてみたいとも思ってますし。


それと、私の作品が遂に Vector 様のサイトに掲載されました!
ヤッターー!! ↓

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se484353.html
Tetsu URL 2010/06/22(Tue)18:29:30 編集
是非購入検討をw
今更返信機能を知りました。こんな機能あったんだなぁ…。

C2Kさんの曲かっこいいよ!是非購入検討を!w

東方はそこまでやろうと思わないかな?
というのも、お仕事でシューティングを作ったことがあるんだけど
俺自身シューティングがかなり苦手なようで…。
稼げるスコアは稼ぎたい性格上、敵殲滅ばかり考えてどうしても
「避ける」ことをしないんよw 弾幕?自らあたりに行くぜ!位の勢いw

おぉ!Vector掲載おめでと~!
次の目標は「名前を知らない人がいない位の製作者になること」ですね分かります。
お互い頑張ろうぜ!
【2010/06/27 00:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]