忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A「この問題、分かった人は手を挙げてください。」
B「え?できません!先生に暴力なんて」
A「そっちの『手をあげる』じゃないから」

■■■
 ども、アイスかじったら前歯折れました、セイルです。歯科医に通院中です。(_ _;)



なんと!遂に!
Lord of Force」がベクター様にて公開されました!!
ヽ(´▽`)ノ<わーい

今回公開されたVer.は、コンパクにて公開されてたモノと若干仕様が異なります。
・敵の能力値修正
・「??の??」にて敵エンカウント無効(ザコ敵が出現しなくなる)
・「?????」と共同戦闘時にある技追加!

ってな感じです。ちなみに3つ目は、ある条件を満たさないと出せません。ご注意を・・・。^^;



□スマブラX
 wi-fiばっかりやってます・・・^^;
最近は黒ソニック、蒼ピットにはまってます!
ソニックは決め手に欠けるのが痛手ですが、タイマンではかなり強力ですね。攻撃がやたら速いし、横Bからのフェイクが多様にありますし。
横Bで回転を溜める際に少し後退しますが、後退しきる前にガードボタンでキャンセル可能だとか、回転溜めた後にAもしくは↑で垂直に飛んで不意打ち攻撃(空中攻撃可能)も出来ますよ。
複数乱闘では距離を取って傍観(ぉぃ)、飛ばされた相手を空中後ろAで追撃、撃破するのが楽でしょうかね。セコイけど・・・(・ω ・;)
 ピットなど、その他のいろんなことはまた今度にでも。
PR
A「きれいにすればするほど汚くなるのは何?」
B「えっと、雑巾や消しゴム?」
A「そんな在り来たりな言葉(答え)なんか要らない!!」
B「カッコつけないで素直に負けを認めろよ」
A ふん、僕はまだ負けてない!
B「そのカッコ(括弧)は外すな」

■■■
 ストラップをきちんと閉めて、周りにセイルがいないことを確かめてから遊んでください。W○○

 ついに明日から冬休みですよ。形式上。
休み中に2回も模試がありますが、立派な休みです。形式上。
「明日から、冬休み・・・の!はずでしたがぁ!遅刻や居眠り、ロスタイムがあるため、2学期を続行します!」「もーいやー!」というファ○タみたいなことにはなりません。冬休みです。形しk(強制終了

まぁ気は楽になりますしね。^^;
でも師走というほど忙しい月なので、結局は大変かも・・・。
クリスマス用とか年賀状とかクリスマス用とか年賀状とかクリs(再強制終了


□公開コーナー
 「LoF」のシステム説明などは大方終わりましたし、DLした際にHTMLフォルダで説明書も付いてますので、ネタ稼ぎにキャラクターの設定資料でも載せることに。
ってかゲームしない人でもそういうのは見たい、って人が意外と多いから、こっちの方が需要的には高いんだよね。ま、いいか。^^;


今回はアストール!プレイしたことの無い人はサイトのIllust欄での絵と比較してみると面白いですよ。

明日初期設定
↑:線が薄くて見えづらかったので、CG加工(コントラスト調整など)してあります

いやぁ、印象が変わりますね。
こういうのを見ると、製作上での裏話も浮き彫りになると言う・・・。
例えば、初期段階ではアストールのトレードマーク(?)の青い肩当てが無かったりとか、もうちょっと大人びてたりとか。
ちなみに初期段階のを歩行キャラドットにしたら、服のほとんどが白いために、白い人形に見えたから肩当てを付けた、っていうのは君との俺の秘密。


さぁて、今度は一体誰の秘密が暴露されるやら。
フッフッフ・・・。
■■■
 どうも、セイルです。毎年この時期は焦ります。ちょーやばい。
ねんがじょうちょーやばい。ネタが思いつかないまま25日位が過ぎて宿題に追われる学生気分になります。学生だけど。

□LoF:公開コーナー
 今回はメニュー。
戦闘中にメニューが開ける、とか言ってたあれです。

「でも、毎ターンメニューが開けたら戦闘楽勝じゃない?」
ってことは防ぎたかったので、あるシステムを加えました。

既出スクショでゴメンね^^;

見て欲しいのは、ターン数表示の右にある、斜めのゲージ。
コレが青いときだけ、メニューが開ける、と言うわけです。

メニューの仕組み
発動すると、数字欄が「×」になって、次ターンから3ターンの間、再使用ができません。
そのかわり、といっては何ですが、装備変更や、持っている回復or能力上昇アイテムは使用し放題です。お得だね!
つまり、ピンチになったら防御で攻撃を耐えしのぎ、メニューが可能なら一気に逆転!ってワケです。

ちなみにメニューを使用したキャラは、メニュー終了後にメニュー以外の行動を行うことができます。


■なんとありがたいことに、さっそく感想のメッセージを頂きました!

「こんばんは、WTWのAki-ra.です。
 コンパク更新初日にLord of ForceをDLさせていただきました。
 早速プレイしましたが、テンポが良くて楽しいです。
 また、自分の曲がどこで使われているか本当にドキドキしました(オイ)
 まだ最後までプレイしていませんが、頑張ってクリア目指しますね。
 それでは失礼します。(「WTW」 Aki-ra.より) 」

web拍手のコメント欄より頂いた御感想なのですが、文字数制限があるので、何回にも分けて送ってくださいました!本当に有り難うございます!
こちらこそ、曲の利用許可ありがとうございました!^^
またいつかお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします♪
クリア(と、時間があればおまけも)に向かって頑張って下さい!
■■■
 どうも、珍しく朝更新のAim(セイル)です。
明日は雨でしょう。天気予報よりも当たるかと。


□コンパク
 コンパクに応募した、『Lord of Force』の結果が発表されました!
結果は・・・敢闘賞でした。^^;

 テックウィンWeb

 以下、コメントを読んだ感想などを交えて自分の講評を。
-----------
 コメントを読んだ限りでは、悪い印象では無かったようです。

ただ、流石にゲーム慣れした人たちですね、ドット絵やイラストの技術不足が指摘されてました。(普通の人でも分かる、のかな?)
これは完全に俺(Aim)の力量不足ですな。精進せねば・・・。
ってか実はこんなにドット絵を描いたのは初めてなんです(汗
ドッターってレベルではないので・・・。^^;

>ストーリーはややオーソドックスだが、テンポよくシナリオが進んでいくため、長時間プレーしていても飽きがこない。(コメントより抜粋)
―この辺はTetsu(同メンバー)の腕でしょうな。
 彼にはマップメイクもやってもらいましたが、
 凝ったフィールドで驚愕した覚えがありましたよ。

>残念ながら今回は敢闘賞どまりだったが、作者のTashiro財閥さんは基本はしっかりとできているヒトだと思う。次回作ではもう少し独自色を打ち出すことを意識すれば、さらに上を狙える作品を作れるハズだ。(コメントより抜粋)
―Tashiro財閥は製作チームで、ヒトじゃぁないです(笑)
 確かにオーソドックスかな?という感はありましたが・・・。
 しかし、チームメンバーが全員受験生で、頑張っても今年度限りなので
 Tashiro財閥としての次回作は多分無いんですよね・・・。(_ _;)
 機会があれば作りたいものですが、難しいでしょうね。

『あらすじ』機能など、ストレス無く遊べる要素には好評だったようです。その辺は全員が気をつけてた箇所なのでよかったです。
あぁ、『あらすじ』での文章はEvery(同メンバー)に頼みましたが、ストーリーが分かりやすくなってるでしょう?(同意を求めても・・・。
限られた文字数で頑張ってくれました。


ゲームの公開は、コンパクWebで行われてます。
一応入賞扱いなので、規約上一ヶ月ほど、自or他サイトでの公開が出来ません。
戦闘バランス調整やバグ改良を施した別版(Ver1.05、とかいうのでしょうか)の公開は、それからとなりそうです。
それまではコンパク上よりDLして楽しむことができます。
もちろん内容は一緒なので、是非プレイしてみてください。
感想等は随時受付中です!待ってます!

 Tashiro財閥としての最後の作品ですが、このゲームではTashiro財閥以外にも多くの方々に協力いただきました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
               Tashiro財閥 Aim

 ちなみに、ブログでの紹介更新はまだちょっと続きます。
微妙に説明しきれてない機能などがありますので。
あ、でもDLしたファイルには説明書がついてますので、プレイには支障ありません。




あ、そうそう。発表が行われたので、いままでAim(セイル)と名乗ってましたが、これからはセイルに戻ります。ま、どうでもいいか。^^;
■■■
 ども、テスト期間で、長らくご無沙汰しておりました、Aim(セイル)です。
結果はタイトルの通りです。大丈夫か?受験生。

□公開コーナー
 今回はバッジ!
ちょっとしたコレクター要素です。

バッジはっけ~ん!
マップチップ提供:First Seed Material

街中や条件クリアなどで、手に入る『バッジ』。
しかし、ただ集めるだけじゃぁ面白くない!
なんと!取得したバッジは装備することが可能!
戦闘中に様々な効果が発揮されます。

例えば、↑の画像で手に入った「イージーバッジ」なら、装備すると戦闘が楽になるとか。
ちなみにこのバッジは開始すぐに見つけられるから、ゲーム苦手な人も安心だね♪

あ、そうそう。集めたバッジは「バッジリスト」っていうコマンドでいつでも見ることが出来ます。
まだまだコンプリートは長いね・・・
効果も確認できたり。
■■■
 ども、Aimです。珍しく3日連続続いた前回の日記の日、見事に大雨にあいました、Aim(セイル)です。

□公開コーナー
 今回はルシフェル!
仲間は4人揃ってるので一緒に行動しませんが、ストーリー上で重要な位置をしめるキャラです。


るしふぇるカオグラ
名前:ルシフェル
役割:アストールの友達。現在行方不明。
武器:二刀レイピア
性格:案外素直。ストーリー上の立場原案をシナリオ作成者(同メンバーTetsu)からもらう前に作画したため、顔と性格にギャップあるかも・・・。^^;


性格欄にもあるように、見た目はクールキャラですが、少々ギャップがあります。これはこれで面白かったので、そのままに。
ちなみに、このキャラは、武器も髪色も、あるキャラを参考にそて作られてます。
いつぞやらのキャラ
↑昔アップしたキャラ。
セナ「ねぇ、あなたの『LoF』、地味に変なミスが目立ってるよ?」
セイル「・・・時間がギリギリだったんだよ。投稿する時は直すよ。」
クルス「明鏡も表を照らさず、だな」
セナ「『明鏡も裏を照らさず』よ。表を照らさないなら鏡じゃないじゃない・・・。」

■■■
 ども、右手に握った小物を左手に移し変えることができるAim(セイル)です。
移し変えたらサービスでもう一回、右手に移し変えてから手を開いて見せます。気前いいね!


 珍しいなぁ、俺が三日連続で更新なんて。明日は大雨~。
更新がこのペースで続けばいいんだろうけど、体力高いわけじゃないからなぁ。気分次第なところあるし。^^;



□公開コーナー
 今回はForce!このゲームでの『華』的存在でもあります!

 その前に、「Forceって何?」に答えます。
今までの掲載スクリーンショットを見て勘のいい人は気付いたかもしれませんが、一言で言うと「必殺技」です。

 アストールで説明します。

4人揃うと迫力出るね
キャラ近くの「Force」と書かれているゲージに注目。
このゲージがMaxの時のみ発動できる、ってワケです。
ゲージは攻撃する、敵の攻撃を受ける、防御する、などいろんな行動で少しずつ増えます。


麻痺してますが、気にしないで下さい
アストールのForceゲージが最大になりました。
Force使用可能!いざ、はつどぉーう!


Forceはつどぉーう!!
キャラのカットイン登場!見るだけでも面白い!


くらえ!!
派手なエフェクトで敵を攻撃!


麻痺は治りません。残念。
敵を瞬殺。カッコいいぜ、アストール。


もちろん使用後はゲージが無くなります。また溜めなおしてください。
これは異常に強いです。ボス戦などで重宝しますよ。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]