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どうも、珍しく朝更新のAim(セイル)です。
明日は雨でしょう。天気予報よりも当たるかと。
□コンパク
コンパクに応募した、『Lord of Force』の結果が発表されました!
結果は・・・敢闘賞でした。^^;
テックウィンWeb 以下、コメントを読んだ感想などを交えて自分の講評を。
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コメントを読んだ限りでは、悪い印象では無かったようです。
ただ、流石にゲーム慣れした人たちですね、ドット絵やイラストの技術不足が指摘されてました。(普通の人でも分かる、のかな?)
これは完全に俺(Aim)の力量不足ですな。精進せねば・・・。
ってか実はこんなにドット絵を描いたのは初めてなんです(汗
ドッターってレベルではないので・・・。^^;
>ストーリーはややオーソドックスだが、テンポよくシナリオが進んでいくため、長時間プレーしていても飽きがこない。(コメントより抜粋)
―この辺はTetsu(同メンバー)の腕でしょうな。
彼にはマップメイクもやってもらいましたが、
凝ったフィールドで驚愕した覚えがありましたよ。
>残念ながら今回は敢闘賞どまりだったが、作者のTashiro財閥さんは基本はしっかりとできているヒトだと思う。次回作ではもう少し独自色を打ち出すことを意識すれば、さらに上を狙える作品を作れるハズだ。(コメントより抜粋)
―Tashiro財閥は製作チームで、ヒトじゃぁないです(笑)
確かにオーソドックスかな?という感はありましたが・・・。
しかし、チームメンバーが全員受験生で、頑張っても今年度限りなので
Tashiro財閥としての次回作は多分無いんですよね・・・。(_ _;)
機会があれば作りたいものですが、難しいでしょうね。
『あらすじ』機能など、ストレス無く遊べる要素には好評だったようです。その辺は全員が気をつけてた箇所なのでよかったです。
あぁ、『あらすじ』での文章はEvery(同メンバー)に頼みましたが、ストーリーが分かりやすくなってるでしょう?(同意を求めても・・・。
限られた文字数で頑張ってくれました。
ゲームの公開は、
コンパクWebで行われてます。
一応入賞扱いなので、規約上一ヶ月ほど、自or他サイトでの公開が出来ません。
戦闘バランス調整やバグ改良を施した別版(Ver1.05、とかいうのでしょうか)の公開は、それからとなりそうです。
それまではコンパク上よりDLして楽しむことができます。
もちろん内容は一緒なので、是非プレイしてみてください。
感想等は随時受付中です!待ってます!
Tashiro財閥としての最後の作品ですが、このゲームではTashiro財閥以外にも多くの方々に協力いただきました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
Tashiro財閥 Aim
ちなみに、ブログでの紹介更新はまだちょっと続きます。
微妙に説明しきれてない機能などがありますので。
あ、でもDLしたファイルには説明書がついてますので、プレイには支障ありません。
あ、そうそう。発表が行われたので、いままでAim(セイル)と名乗ってましたが、これからはセイルに戻ります。ま、どうでもいいか。^^;