忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■
 どうも、珍しく朝更新のAim(セイル)です。
明日は雨でしょう。天気予報よりも当たるかと。


□コンパク
 コンパクに応募した、『Lord of Force』の結果が発表されました!
結果は・・・敢闘賞でした。^^;

 テックウィンWeb

 以下、コメントを読んだ感想などを交えて自分の講評を。
-----------
 コメントを読んだ限りでは、悪い印象では無かったようです。

ただ、流石にゲーム慣れした人たちですね、ドット絵やイラストの技術不足が指摘されてました。(普通の人でも分かる、のかな?)
これは完全に俺(Aim)の力量不足ですな。精進せねば・・・。
ってか実はこんなにドット絵を描いたのは初めてなんです(汗
ドッターってレベルではないので・・・。^^;

>ストーリーはややオーソドックスだが、テンポよくシナリオが進んでいくため、長時間プレーしていても飽きがこない。(コメントより抜粋)
―この辺はTetsu(同メンバー)の腕でしょうな。
 彼にはマップメイクもやってもらいましたが、
 凝ったフィールドで驚愕した覚えがありましたよ。

>残念ながら今回は敢闘賞どまりだったが、作者のTashiro財閥さんは基本はしっかりとできているヒトだと思う。次回作ではもう少し独自色を打ち出すことを意識すれば、さらに上を狙える作品を作れるハズだ。(コメントより抜粋)
―Tashiro財閥は製作チームで、ヒトじゃぁないです(笑)
 確かにオーソドックスかな?という感はありましたが・・・。
 しかし、チームメンバーが全員受験生で、頑張っても今年度限りなので
 Tashiro財閥としての次回作は多分無いんですよね・・・。(_ _;)
 機会があれば作りたいものですが、難しいでしょうね。

『あらすじ』機能など、ストレス無く遊べる要素には好評だったようです。その辺は全員が気をつけてた箇所なのでよかったです。
あぁ、『あらすじ』での文章はEvery(同メンバー)に頼みましたが、ストーリーが分かりやすくなってるでしょう?(同意を求めても・・・。
限られた文字数で頑張ってくれました。


ゲームの公開は、コンパクWebで行われてます。
一応入賞扱いなので、規約上一ヶ月ほど、自or他サイトでの公開が出来ません。
戦闘バランス調整やバグ改良を施した別版(Ver1.05、とかいうのでしょうか)の公開は、それからとなりそうです。
それまではコンパク上よりDLして楽しむことができます。
もちろん内容は一緒なので、是非プレイしてみてください。
感想等は随時受付中です!待ってます!

 Tashiro財閥としての最後の作品ですが、このゲームではTashiro財閥以外にも多くの方々に協力いただきました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
               Tashiro財閥 Aim

 ちなみに、ブログでの紹介更新はまだちょっと続きます。
微妙に説明しきれてない機能などがありますので。
あ、でもDLしたファイルには説明書がついてますので、プレイには支障ありません。




あ、そうそう。発表が行われたので、いままでAim(セイル)と名乗ってましたが、これからはセイルに戻ります。ま、どうでもいいか。^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
教えてください
楽しくプレイしています。
少し間をあけるとどこへ行くのかわからなくなってしまう私はあらすじで次に行く所が確認でき、
とっても大助かりです^^

今ガルフでつまって先へ進めないでいるのですが、
真実の宝玉はどこにあるのでしょう?
カギを見つけてからウロウロしてるのですが発見できず…><
どうぞ教えてくださいませ!
チェルシー 2007/12/23(Sun)03:23:31 編集
ぅわぁぁ!
初めまして、チェルシーさん!遅れてすみません!
滅多にコメントがこないもので見逃していました!_ _;

「LoF」プレイありがとうございます!
ガルフでの「真実の宝玉」というのは比喩表現的なもので、実際は「真実のオーブ」を入手することになります。
これからは、ネタばれになってしまいますので、概略のみとしますが・・・。^^;
十字路で左の、暑い(熱い?)部屋で「真実のオーブ」を入手できます。奥まで行かないといけないので、回復準備も忘れずに・・・。
もし、持っておられるのでしたら、先に進むことが出来るはずです。
ちなみに「真実のカギをもつ者よ
まやかしの回廊を抜けたくば
真実の宝玉の輝きを得よ。」という光イベントは、ただのヒントですので、そこで使うわけではありません^^;
セイル 2007/12/26(Wed)17:31:34 編集
すみません…
十字路って怪しげなよろいがある所ですよね…
そこを左に行っても熱い部屋にはならず><
熱い部屋ってどこ~!ってな位グルグル…
理解力なしの私にもう一度教えて下さいませ(涙)
チェルシー 2007/12/28(Fri)17:42:19 編集
ヒント
あ、すいません、こっちの説明不足です・・・^^;
「真実のオーブ」を入手すると部屋の様式が変わるんです。
熱い部屋では無い、ということはもう「真実のオーブ」を持っているのではないでしょうか?
ならあとは謎解きだけです!
ヒントがある部屋から行くことのできる通路の中で、一つだけ「光」に関係するものがありませんか・・・?
それを調べると先に進めるかと思いますよ^^
セイル 2007/12/30(Sun)19:00:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]