忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■
 ども、この時期にも一日にアイスを最低3個、Aim(セイル)です。


 昨日は専ら「DWS」の話でしたが、今日は「LoF」です。
でも、コンパクに送った「Lord of Force」に、いくつかミスがあったのを、郵送後に発見しました・・・。(_ _;

ゲーム続行不可能、ってワケでは無いのですが、ちょっと笑ってしまうようなミスが・・・。顔グラピクチャーが消えて無くて「セリフと顔があってネェよ」的な。

コンパク結果発表後はVectorに投稿予定ですが、その時には流石に直しておきます・・・。^^;


□公開コーナー
 今回はメインテーマ!
ゲームを象徴する(であろうかという)曲です!

  Start Line
    作曲:Aim

この曲風は、以前紹介した専用通常戦闘曲「Sprint」にあわせてあります。
旅の始まりを表したつもりですが、終わりは表現してません。自由に想像してみてください^^

 ・・・でも、ぶっちゃけこの曲、テーマソングとか銘打っておきながら作中では一度も流れません(爆)
なんか、ピアノアレンジやロングアレンジみたいに編曲Ver.は使われてますが、この曲自体は流れて無いです。誰ですか、アホだろって言ったのは。

まぁ、見てくれてる人だけの「ここだけのお楽しみ」ということで一つ。
PR
A「つまり、こうなるわけです。ではB君、この問題の答えは?」
B「スイマセン、聞イテマセンデシタ。」
A「・・・君は某携帯会社の回し者かね?」

■■■
 ども、これでもAim(セイル)です。(何が

---------------------------------------------------------------------
いきなりですが、告知です。
前に一度、「Dream With Star ~星の紋章~ Trial.Ver」の公開停止の話があって、それを中止としたことがありました。
近々、再度、本当に公開停止になるかもしれません・・・。

一度、停止を取り止めにしたことがあることもあり、説明が必要だとおもうのでしておきます。
大きな理由は2つ。1つは作画の大きな変化。俗に言う未完成フラグですね・・・。作ってるうちに画風が変わって、世界観が合わなくなり、一から描き直し、ってなやつです。「LoF」でも実は似た事態があったのです・・・。
もう1つが決定的で、戦闘方法の見直し、ということです。
体験版完成時はあれで結構満足してたんですが、『LoF』製作して、「やはり作りこみがまだまだだろう」、というのを感じたのです。もっと楽しめるような戦闘方法を思案していくと、体験版の戦闘とはかなり離れたモノになりそうに・・・。全く違う戦闘方法のゲームを体験版として公開しておくのはいかがなものか、ということから、一旦停止させていただくことになりました。
おそらく「Lord of Force」公開時(コンパク発表時)になる予定です。

誠に勝手ですみませんが、ご了解お願いします。

               S.Sail
---------------------------------------------------------------------


 ↑でもありますが、画風が最近変わりまくってきてます・・・。
これはマジヤバイ・・・。実はこのせいで、いくつかゲーム自体がボツになったこともあるんですよ・・・。(Dream With Starの前に2作品程)
「LoF」(Lord of Force)は無理矢理押し切りました。^^;
公開時に見てもらえると分かるのですが、イラストレーターが2~3人いるように見えちゃいます(汗


例えば・・・

 初期クルス(Trial Ver.に収録)
ドット絵で描いたもの
 (中学3年時)


 第2期クルス(未発表)
この時点で別人・・・(泣)
 (高校1年時?位)


 3期クルス
別人すぎる
 (高校3年時、つまりつい最近)


ってな具合です。やべぇ、超やべぇ。しかも画風の変化は現在進行中。
・・・冗談きついですがな。
上手くなってる、って言えば聞こえはいいんだろうけど、結局は画風が安定しない未熟さ、ってことになるんですよね。^^;



ホントは「LoF」の情報も載せようと思ったんだけど、長くなりすぎたのでまた明日、ということで勘弁してください・・・。
ちゃんと更新しますんで。m(_ _;)m
↑壊れ気味です。Aimはそろそろ定期メンテナンスの必要があります。

■■■
 いやぁ、なんとかコンパクに郵送完了しましたよ。もちろん完成した、ってことです!拍手!ワーワー!

 なんとか締め切りには向こう(コンパク側)に届く予定です。
ギリギリで届くでしょう。なんたって締め切りは11/15必着ですから、ギリギリってもんじゃぁ無いです。超ギリ。超斬り。


ま、これでやっと落ち着けそうってもんです。・・・受験生ですけど。

結局は、まだまだゆっくり出来そうに無い、ってコトですね。(;;)


□公開コーナー
 今回は味方4人目!!マウラ!


マウラkaogura
名前:マウラ
役割:幻術の研究者
武器:キセル(で放つ幻術)
性格:冷静。ブレイン的(?)存在。
   キャラ原案:Every(同メンバー)


やけに若作りっぽく見えるのは蜃気楼です。気にしちゃぁいけません。
キセルくわえてますが、年齢はきっと大丈夫なのでしょう。気にしちゃぁいけません。
このサイトは未成年者の喫煙を勧めてはいません。彼女が童顔(お前の画力の問題だろ)なだけです。

これで遂に基本パーティーメンバー4人がそろった!!おめでとう!


あ、ちなみに更新履歴には載せていませんでしたが、本サイトのイラスト欄に、LoFイラストがアップされてます。見たい人はどうぞ!

・・・ん?やけにキャラが多いし、アストールと背中合わせにいる青髪の青年は誰かって?


人生知らない方がいいこともあるんです、ということで気にしちゃぁいけません。
あ、帰らないでください!やっぱり気にしてください!!
ども、Aimです。そろそろ時間無いです。コンパクの締め切りが迫ってます。「そんなに急がなくても。」って思うかもしれませんが、製作チームが今年度で最後なんですよ。ぅわーん!
 ってなワケでどうしても急がざるを得ない、という。(;_;)

出来る限りを尽くしますが、そんなわけで10日位まではブログが休みになりそうです。元からだけど

製作状況は90%位です。一周クリア後のイベント作ってます。時間無いのに「あれやりたい」「これやりたい」と思い浮かんで困りものです・・・^^;
いくつかサプライズ要素も入ってます。ふふふふふ。乞うご期待!!



あ、掲示板の変身(え)はちゃんとしますのでご安心を。
ども、起きたのは太陽がUターン地点を越えた後。Aim(セイル)です。

■■■
 ども、MIDI素材更新しました。

「異次元バトル」
 ファイル名「Battle in the Different Dimension」
・・・こっちの方がカッコイイんじゃね?けど「the」っているの?いらないの?まぁいいか。←駄

この曲はほとんど成り行きで出来たものです。
LoF企画で少しでも曲がいる、とのことだったので途中で作曲が止まってたものを無理矢理完成させたものです。

この曲の半分は成り行きで出来ています。(古)


□公開コーナー
 今回はレスト!味方3人目です!!
・・・今気付いたけど、「スト」率高いね。まぁいいか。


レスト過小倉
名前:レスト
役割:王宮魔導師
武器:杖
性格:礼儀正しい
   キャラ原案:Tetsu(同メンバー)


完全な魔法系キャラです。
でも「攻撃」ではちゃんと杖で攻撃します。突きで。
・・・リアルに痛そうですな。
ども、疲れた身体にコレ一本、Aim(セイル)です。


■■■
突然ですが、1から10を連続で言ってみてください。

A「1から10」

ってのは無しですよ?(・`ω・)†キラン
数えましたか?早口じゃなくて大丈夫です。

では今度は全く逆から言ってみてください。
言いましたか?言えましたか?


なんのことだよ?って方が大半でしょう。
実は!「4」(もしくは7)の発音が違うのです!
(いち、に、さん、・・・)(ろく、ご、よん・・・)

・・・スンマセン、たったコレだけのことです。つまらないコトに付き合ってくれてありがと~う!
あ、怒らないでくだs・・・ギャー!!



□「LoF」公開コーナー
 今回は戦闘!他キャラもいますが、キャラばかり連続すると飽きちゃうので。
先頭じゃぁないです。無理して列を作らなくてもいいです。
あ、こらそこ、お風呂を指差さない。


SS_battle01
(↑:既出だけど、戦闘画面)


今回注目してもらいたいのは右上!!
なんかコマンドっぽいのがついてます。押したら爆発します。

これは3つしかコマンドが無いわけではありません。
レボルバー式になってます。

まわれま~われメ●ゴーランド
こんな感じ。下に回ってます。

「攻撃」「特殊技」「防御」「Force」「メニュー」「逃走」の計6つがいつもより多くまわっております。上下キーで上下に回ります。

「Forceって何?」
「え?戦闘中にメニュー?」

などいろいろ疑問はあると思いますが・・・。フッフッフ、またの機会に。大人しく我慢してなさ~い。
あ、怒らないでくだs・・・ギャー!!
どうも、Aim(セイル)です。
やっと考査期間が終了しました。結果は聞かないでくれ、ボーイ。

ツクールVX話題独占中ですね。
見た目は2000のシステムを進化させた感じ?
けどサイズ違うから流用は難しいみたいですね。
歩行グラも順番並び替える必要あったりとか。(←素材屋視点)
機能はXPのスクリプトが簡単に使えるらしい。いいね~。
財布に余裕があれば検討してみますか。余裕があれば。余裕があれば。(泣)


□「LoF」公開コーナー
 公開コーナー第3弾!ティファ!
 某有名ゲームのキャラじゃぁないです。


蚊尾蔵
名前:ティファ
役割:アストールの幼馴染
武器:弓
性格:アストール程ではないが、正義感が強い
      キャラ原案:Tetsu(同メンバー)

戦闘待機は待っててください。準備中です。
ちなみに後頭部の髪がとんがってんのはアストールに合わせてあるからです。残念ながら生き別れの兄弟だとかではないです。ん?兄弟?兄妹?
「きょうだい」を漢字変換しても出てこないよね。「兄妹」。どうでもいいか。(・ω ・;)
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]