忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
ボイラーが壊れてお湯出ませんでした。今日直してもらったけど。
おかげで「水をコンロで沸騰させる」⇒「お風呂に溜める」というなんとも面倒なことをしてました。
1時間かけて足湯出来る程度、ってどういうことなんだ…orz
あれは疲れた。お風呂で疲れた。ボイラー万歳。


■■■G.Seeker製作日誌
 G.Seeker作ってるよ!ウディタ製ゲーム。
2月末までだと思っていた学院提出版がなんと2月3日までだった。
3週間無くなった!うわぁやべぇ!!!

          ∧_∧        ∧_∧
 締め切り?  ( ・ω・)=つ≡つ  〃(・ω・ ) ミ ∧
  ボコボコに  (っ ≡つ=つ  (・ω・ )  O(・ω・ ) ヒュンヒュン  ←締め切り
  してやんよ  /   ) ババババ  Oヽ(    )〃ノO "
          ( / ̄∪            ∪∪


 ブログが結構あいてたのも、書いてる暇なかったんだ。許してくれ。
まぁ、ゲーム作ってる時でもなければよく放置されるんだけどね!このブログ!
3ヶ月放置なんてのもいい思い出です。


 そんなわけで、後からでいいや~と思ってたタイトル画面や他の構成を先に作ってました。

↓タイトル画面。
モード二つにおまけ一つ。後はexitロゴも速攻で製作。
あれ?前々作ゲーム「LoF ignorance」のロゴに似てる…。
…見なかったことにしよう。なんにも似てない、なんにも見てない。

この学院提出版でのモードは二つ。タイムアタックとスコアアタック。
前回の記事で書いた「Assult」によって、この二つのモードで戦法が
異なってくるのもG.Seekerの特徴になりそうですね。


ちなみに、これはVer.0.5、ってとこでしょうか。
学院提出後も、引き続き個人でストーリーモードを実装した完全版を製作して行く予定。
と同時に、このVer.0.5を公開して、声優さん募集もしようと企んでます(・ω ・)ニヤリ
その完全版は間に合えば次回のウディコンに参加させようかな~とか…w
まだ言い切れませんが。


 んで、これが昨日キャプチャした製作中の画面。
下にインターフェース増えてます。敵は相変わらずまだ一体。
こ、これでいいもん!1体完成させたら
後はコピペでいつでも増やせるようにイベント組んでるから。
今思ったけど、「コピペ」と「パピコ」って似てる。
俺はパピコの回し者です。コーヒー味最高。

ちなみに画面は「タイムアタックモード」。
左下に現在スコアとタイム、最速タイムが表示されます。

右下には新しくスキル+Rushが実装!
これについてはまた今度。み~せ~る~だ~け~。


年賀状のリサイクルですwほら、あれだよ、せっかくまじめに描いたんだから…ね?wんで、MUSIC画面。
Ver.0.5での楽曲は7曲。
G.Seekerより3曲、他から4曲です。
曲も自作です。mp3。G.Seekerからの曲が少ないのは
Ver.0.5での公開時にネタばれになっちゃうからね。まだ秘密なんじゃよ。

ちなみにココの曲をプレイ中の曲に設定することも可能だったり!


 まぁ、締め切りのおかげで一気に製作出来たんだし、これはコレで良しとしようか。
ちゃんと目処が立ったよ!2月中にはVer.0.5公開出来るぜ!事故でもなければ…(笑)




 巷で「ウディタ新聞」がGilさんによって運営されていて、最近活動が本格化された様子。
ウディタゲームの情報を取り扱っておられるサイト様。俺もちょっとお願いしてみようかなぁ。
やっぱ作ってるからには知ってもらいたいよね!(・ω ・///)ウズウズ
後々声優募集もしたいから、少しでも世に広まればなぁ、と。
「セイル?誰それ帰れよ」って断られるかもしれないけど…w

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]