忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
KHBbSはアクア編クリアした所で絶賛プレイ停止中です…。
流石にG.Seeker作んないとまずいんだ(;ω;)ブワッ


■■■
 ってな訳でG.Seeker製作日誌いっくよー!

■声優募集予定!
 今の目標としては『2月末までにスコアアタックとして遊べる分までのα版を作る』ということ。
卒業制作として作り始めたこのゲーム。
提出用は↑のミニゲーム的なものを提出、その後個人でストーリーモード等実装した
完全版を作る、ってな流れです。だって作り込みたいモン!

 ちなみにこのゲームの声優さんを募集しようかなぁ、と思ってます。枠は少ないけど(・ω・`)
まだシナリオを脳内からデータへと下ろしていないので、正式な募集開始はまだです。告知だけ。
多分タイミング的には2月末のα版完成と同時期だと思います。
α版ゲームも一緒にプレイしてもらえた方が分かりやすいしね!



■Assultゲージ
 さて!今回は前々回に言っていた「Asslutゲージ」について!

上からHP(水色)、SP(緑)、Assult(黄色)です。 さて、G.Seeker一番の特徴であるAsslutゲージ。
Assultゲージは黄色のゲージ全般です。
横長のゲージ、100%数値、顔グラ右の「Ⅰ」という
ローマ数字すべてが連動しています。



 これ、最初は空っぽです。
SPは時間経過や攻撃HITで溜まりますが、Assultゲージは全くの無反応。
というのも、Asslutゲージはいつでも任意のタイミングで上昇させることが出来るんです。

 ↓で、これが上昇後。
皆でアハ体験にチャレンジ! 数値で言うと150%まで溜めた段階。
Assultゲージも連動して半分溜まっています。
ローマ数値の「Ⅰ」は変化なし…ん?

な、なんか違和感が…?あれ?なんか変…?
もう少し溜めてみよう。うん。




流石にこれはすぐ分かっちゃうか。 200%まで溜めた!ゲージもMAX!
ローマ数値も「Ⅱ」に変化…ってちょっと待てw
明らかにおかしい箇所が!!




 流石にもうお気づきですよねw
これ、Assultゲージを上昇させるには最大体力を必要とします。
現在HPではなくて最大HPっていうのがミソですが、これについてはまた次回。


 で、重要なAssultゲージの意味。
この200%という数値、これが攻撃力に直結します。
100与える攻撃であればダメージとして200与えることが出来るわけですな。

ゲージの方はMAXになるとローマ数値がⅡになります。
ローマ数値は現在のAssultレベルです。
この数値によって、なんと攻撃パターンが強力なものに変化します!

AssultLv1時の攻撃2段目。 これはAssultLv1状態の攻撃2段目。
実際に画面を数枚キャプチャして作っただけのgifアニメなので
かくかくしてますゴメンナサイ…orz
ゲームではちゃんと動きますから!許して!




で、これがAssultLv2の時の攻撃2段目! で、こっちがAssultLv2状態の攻撃2段目。
モーションの最初は同じなので、↑と同じに見えますが
クリックするとちゃんと動きます、ご安心を。

なんかメイト君、剣を2回振っちゃってます。
ずるいです。おやつは300円までと相場は決まっているんです。
ちなみにバナナはおやつに入りません。


これ、実際にはAssult%数値による攻撃力補正が入るので、
200% × 2回攻撃 で、Assult未使用の約4倍ダメージ入ります。
なんと強力な…!!

 もちろん最大体力を犠牲にしてますので、苦労は必須。
ハイリスク・ハイリターンでクリアタイムを狙うか、堅実に必要な時だけ使うかは貴方次第!
これがG.Seekerの最大の特徴でございます、奥様。

 

 ちなみにこれのおかげでAssult攻撃派生の必要ドットが膨れ上がって
半分後悔しているのは言うまでも無いです…w
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
HPの最大値が削られるとは・・・!これは・・・エライコッチャ。
でも、攻撃力upは捨てられない・・・!
漆黒蝶 2010/01/21(Thu)23:29:32 編集
無題
やっぱり何か犠牲にしないと得られないものってあるよね~。
さぁ!早速体力を犠牲にして攻撃力を…
と思ったけどその前にゲーム作らないと(・ω・`)
俺の体力犠牲にして(笑)
セイル 2010/01/24(Sun)15:25:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]