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どうも、セイルです。
KHBbSはアクア編クリアした所で絶賛プレイ停止中です…。
流石にG.Seeker作んないとまずいんだ(;ω;)ブワッ
■■■
ってな訳でG.Seeker製作日誌いっくよー!
■声優募集予定!
今の目標としては『2月末までにスコアアタックとして遊べる分までのα版を作る』ということ。
卒業制作として作り始めたこのゲーム。
提出用は↑のミニゲーム的なものを提出、その後個人でストーリーモード等実装した
完全版を作る、ってな流れです。だって作り込みたいモン!
ちなみにこのゲームの声優さんを募集しようかなぁ、と思ってます。枠は少ないけど(・ω・`)
まだシナリオを脳内からデータへと下ろしていないので、正式な募集開始はまだです。告知だけ。
多分タイミング的には2月末のα版完成と同時期だと思います。
α版ゲームも一緒にプレイしてもらえた方が分かりやすいしね!
■Assultゲージ
さて!今回は前々回に言っていた「Asslutゲージ」について!
さて、G.Seeker一番の特徴であるAsslutゲージ。
Assultゲージは黄色のゲージ全般です。
横長のゲージ、100%数値、顔グラ右の「Ⅰ」という
ローマ数字すべてが連動しています。
これ、最初は空っぽです。
SPは時間経過や攻撃HITで溜まりますが、Assultゲージは全くの無反応。
というのも、Asslutゲージはいつでも任意のタイミングで上昇させることが出来るんです。
↓で、これが上昇後。
数値で言うと150%まで溜めた段階。
Assultゲージも連動して半分溜まっています。
ローマ数値の「Ⅰ」は変化なし…ん?
な、なんか違和感が…?あれ?なんか変…?
もう少し溜めてみよう。うん。
200%まで溜めた!ゲージもMAX!
ローマ数値も「Ⅱ」に変化…ってちょっと待てw
明らかにおかしい箇所が!!
流石にもうお気づきですよねw
これ、Assultゲージを上昇させるには最大体力を必要とします。
現在HPではなくて最大HPっていうのがミソですが、これについてはまた次回。
で、重要なAssultゲージの意味。
この200%という数値、これが攻撃力に直結します。
100与える攻撃であればダメージとして200与えることが出来るわけですな。
ゲージの方はMAXになるとローマ数値がⅡになります。
ローマ数値は現在のAssultレベルです。
この数値によって、なんと攻撃パターンが強力なものに変化します!
これはAssultLv1状態の攻撃2段目。
実際に画面を数枚キャプチャして作っただけのgifアニメなので
かくかくしてますゴメンナサイ…orz
ゲームではちゃんと動きますから!許して!
で、こっちがAssultLv2状態の攻撃2段目。
モーションの最初は同じなので、↑と同じに見えますが
クリックするとちゃんと動きます、ご安心を。
なんかメイト君、剣を2回振っちゃってます。
ずるいです。おやつは300円までと相場は決まっているんです。
ちなみにバナナはおやつに入りません。
これ、実際にはAssult%数値による攻撃力補正が入るので、
200% × 2回攻撃 で、Assult未使用の約4倍ダメージ入ります。
なんと強力な…!!
もちろん最大体力を犠牲にしてますので、苦労は必須。
ハイリスク・ハイリターンでクリアタイムを狙うか、堅実に必要な時だけ使うかは貴方次第!
これがG.Seekerの最大の特徴でございます、奥様。
ちなみにこれのおかげでAssult攻撃派生の必要ドットが膨れ上がって
半分後悔しているのは言うまでも無いです…w