忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、セイルです。
忙しいのか忙しくないのか若干微妙な生活を送っております。
うい~。あ~い~す~。


【DWS】
今度は別視点からDWSについて書こうかな、と。ヘンテコシナリオの裏側とかw

※多少のネタばれを含みます。
読みたい人は下の空白部分をドラッグ!
------------------------------------------------------------
シナリオについて
 正直、ごめんなさい…orz
プレイヤー置いてきぼりのストーリーとなりました(爆)

元々このゲームは前作「LoF ignorance」同様、戦闘だけの予定でした。
が、プレイヤーの中で「世界観重視」の人のために「メモ書き」を追加。
見たい人はメモを読んで、ラグナの世界を推理するのも面白いかな、程度の軽い気持ち。
けど、逆にややこしくなる結果にw

加えて、本来ラグナ戦の後に「Adimクルス(チュートリアルの灰色クルス本気ver)」ともう一度戦う予定だったのが、〆切り的な意味で削減…。
本来の世界脱出条件も、「離れてしまったAdimと再び融合する」というハズだったり。
「名前を聞く」っていうのは苦し紛れの案をそのまま採用した形です。そりゃぁねぇわw
クルスがAdimなしでも生きていたのは、属する世界が違うから、という主人公補正に頼らぜるを得なくなりました…orz

本来なら融合することで「Dim(表)」と「Adim(裏)」の同一存在性を強調する予定だったというのはココだけの秘密。
戦闘処理に時間取られすぎたよ、パトラッシュ。

----------------------------------------------------------------------

◆裏話
 いくつか、地味~な裏話でも。

・シナリオを、昔公開していた「trial.Ver.」の話にしようかと思ったことがありました。
 が、家のマップチップを大量に製作している暇が無かったのと、その過去作をプレイしてくれた人にとっては既に知ってる話なため、ボツ案にw

・DWS製作にあたって、本当はC2Kさんの曲をお借りしたかった、という裏話が。
 C2Kさん、というのは俺がこのサイトを立ち上げる前からお世話になっていた恩人の方。
 使わせて頂く気満々だったのですが、アップローダーの容量制限20Mで引っかかってしまいました…orz
 宜しかったら足を運んでみてくださいな!(ちゃっかり宣伝)

・クルスが「前に飛ばされたことがある」と言っていたのはTashiro財閥製作ゲームの
 「Lord of Force」のこと。
 一周クリア後にオマケとしてクルスと戦えますw


◆WEB拍手お返事◆
セナさん

セナ  「ありがたいことにまた感想を頂いたわ。
      『DWS面白かったです! 画面が超綺麗で見惚れました。
       戦闘システムも好きv 本編楽しみにしていますね!』って!」


ラグナ。なんか、調子者の烙印がついてる気がするw

ラグナ 「ありがとうございます!
      まぁ、エターナる可能性もあるから、あんまり期待せずに
      のんびりと…」


クルス。この顔グラ便利だわw

クルス 「ちゃんと作れ!」






本当にありがとうございます!(セイル)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]