忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!ブログの冒頭部には「お久しぶりです」が常套句となっているセイルです。

前回、「Dream With Star(以下DWS)」作るよ、って言っておいて更新が途絶えているのはやはり衛生上宜しくない。
ん?衛生上?違うな、まいいか。

とりあえず、ちゃんと作ってます!ってのを見せる意味でも、進捗(しんちょく)報告!

現在状況!とりあえず、今は戦闘の最低限の1ループが出来たトコ!
戦闘開始!⇒行動入力⇒タイムアップ、コマンドオープン⇒戦闘アニメ(現在主人公のみ)⇒ターン最初に戻る⇒・・・・・・ って感じ。

とりあえず、グラフィック気合い入れてます。
「LoF ignorance」に引き続き、全グラフィック自作します!
キャラ・背景ドット・インターフェース・エフェクト・ロゴ全てですw

っていうか、今まで使っていたツクール2000だと、PING24(α値が使える画像)とか、加算表示とかズームが出来ないんだけど、ウディタは使い放題!
マジで楽しいんだよw


ズームおもしれぇええ!ズームは面白いwホントにw 緩急つけられるし。
加算表示も便利!エフェクトとか一気にカッコよくなる!

あ、まだHP処理全然やってないので、敵味方共にライフ0です。
「やめて!もうクルスのライフポイントは0よ!」
「HA NA SE!」




んで、他のグラフィック。
クルス。主人公、ってかサイトの看板キャラ。クルスです、おなじみ(?)の。
普段はサイトのweb拍手欄でのんびりしてます(笑)

一応天才剣士、という設定です。一応。
まぁ、厨二病設定満載ですがw
むしろ、そこがいい!(ぇ

このキャラも何年になるんだろうなぁ…w




セナ。カラーリングはちょこっと変えてる。んで、セナ。ヒロイン。
ごめん、サイズ間違えたけど面倒だったからそのまま載せましt(殴)

昔と若干カラーリングを変えてます。
ま、それもいいよね!
昔のはコントラスト的に弱い気がしてたんだよ。

「DWS」のキーを握る人物でもあります。が、
今回作るのは「外伝」なので(製作時間的な意味で)、ストーリー要素は皆無になりそうです…(汗)



…ところでこれ、完成するのか?
いや、俺は1週間で「LoF ignorance」を完成させた男!
作品応募は8/10~8/24だから、まだ10日以上あるではないか!
俺はまだ死んでいない!やってやる!

…まぁ、完成させるには死ぬ位やらないといけないけどw
誰だグラフィック全自作、しかも640*480でやろうとしたやつwww
ドット死ぬわw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]