忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
二度あることは三度ある、とはいったもので、
1ヶ月おき更新が日常化しております。
い、いや、別に狙ってやってる訳じゃないんだからね!


■お仕事情報------------------------------------------------------
12月09日、ニコニコ動画にて「ニコニコアプリ」なるものが公開されました。
そのニコニコアプリにて、俺がグラフィッカーとして携わった作品が公開されております。
宜しければいろんなものを触ってみてくださいなー!

ニコニコアプリ URL

http://app.nicovideo.jp/



■G.Seeker近況報------------------------------------------------------
 G.Seekerの方は演出の一つをやっておりました。
どうやら俺は演出というか、相手を驚かすことが好きなようで、
たったひとつ、それも3秒程度で終わる演出のために、
画像データだけで2MB費やしてしまいました…(笑)
そういえば手品好きだしなぁ……相手の驚く顔が楽しいんですよw

…完成のメドすら立っていないのに、ホントに俺は一体何をやっているのか。



■落書き------------------------------------------------------
 ↑のお仕事情報で携わった案件上、
キャラ絵を描く機会がここ1ヶ月ほど全く無いと言っていい状態でした。
ためしに描いてみたら、まぁ鈍ってること鈍ってること。

なんという厨二デザイン。
ってな訳で、今回はキャラの作画練習でっす。
気に入ってた画風が描けなくなってたので復習。

ちなみに顔作画以外は完全にノリです。
髪とか「たまには黒髪っぽいのも描いてみようか」
って描きはじめたら厨二方向にしか
走り出さないのが俺クォリティ。
厨二デザイン好きだもの!しょうがないじゃない!


あ、でも描きあがった後、なんかサンライズ系でこんなキャラいたような気がしました。
なんだろう?ルルーシュ……?コードギアスはうろ覚えですが。



■雑記------------------------------------------------------
 日記のタイトルはここの伏線です。

じゃーん!フルート始めましたー!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


唐突すぎるわ!話の流れ完全無視!
せっかくここまで「お仕事情報」「製作情報」「絵描き」と
真面目っぽい話で来てたのに!
加えて背景に写っているKHのシャツが
なんともいえないシュール感だしてます。



前回のブログで「もう一個ネタがあるけどこれは次回で」ってのがコレです。

また唐突な話ですが、毎年地元で祭礼行事があるのです。
その際、いつも俺は篠笛(横笛)で参加してますが、
今年は仕事の関係でそこそこしか吹くことが出来なかったんですよ。
東京に戻ってからも「吹き足りないぜうおぉおおお!!」と不完全燃焼気味で、
勢いで購入、と。

ちなみにフルート自体は1万ちょっとの安物です。
中学校の吹奏楽部では使わないだろう、という位らしいです。
いいんだ、吹ければいいんだ吹ければ。

という訳で、リフレッシュ代わりにカラオケBOXで練習中です。
綺麗に吹けるようになったら自作曲のレコもやってみたいなぁという願望もあったり。
音がそこまで綺麗じゃない気がするので未定ですが。

ある程度ふけるようになったらブログのネタにします(笑)




◆web拍手お返事◆
----------- - - -  -
後者がいいです絶対に・3・ byあした

◆前回の「更新遅いけど一気に更新するか、ちょこちょこ更新するか」ってやつですね。
うーむ。やはり更新回数多いほうがいいよなぁ。
携帯更新とPC更新で分けて、
外出中の携帯更新なんかはネタだけ程度でもいいからやるべきかも。
気張った文章書かなくていいなら気分転換にもなりそうだしね!

ってかこのメッセージの受信時間見たら、前回の更新時から1時間以内じゃないか!
早いよ!1ヶ月に1回しか更新してないのに、タイミングバッチリすぎます(笑)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]