忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
普段は素麺ばかりなのですが、今日久しぶりに白米食べたらウマー!状態。
親子丼おいしいねー。



◆雑記

つ、ついに…


きた!これでかつる!PC新調したぜぇぇええ!!
メモリ4G、CPU:デュアルコア2.67GHz (i7)でっす。

これ、基本的なソフト(Excel等)はおろか、
USBポートが1つ、マウスすらも付いてないという超削減仕様。
その分、スペックはノートにしてはなかなか。値段も6桁行ってないです。
まぁ、それでも俺には大金なので、これからしばらくは何も買えないw



おかげでCUBASEも動くよ!
スコアを再生しながら調整できる、ってすばらしい…!
前まではPCがすぐ重くなって、4パートほど鳴らすだけで音がトビトビ。
ミックスも時何度やり直したことか…。
いや、これはCUBASEが、って言うよりただのスペック問題ですが(・ω・`)

CUBASEに内臓されてる音源はかなりいい物のようで、
前まで気軽に使えなかった楽器もいけるのが大きい!
せっかくなので、それを使って書いてみた曲の『イントロ』を。

ギター・オーケストラヒットメインで書いた曲(イントロ)
【音量注意?】http://twaud.io/n4D

え?何故イントロか、って?ただ単に作ってないからですorz
ちなみにこれ今作ったばかりなので、
【明日耳が冷静になってから聞き直し】

【(゜д゜)作り直しじゃー!】
になる可能性は十分あります、うん。


今はなんとか環境に慣れつつある状況。
明日CUBASEのセミナーが無料であるので、それに行ってきます!
テクとか盗んできますぜ!




◆G.Seeker
パソコンを買い換えた関係から、
ウディタのエディット処理も前より格段に早くなった!
戦闘マップにEv詰め込んでて、1個開くのに16秒以上かかってたのが
今では5秒以下!これはやる気も出る!

…が、PC自体の処理が早くなっても、
おれ自身の処理能力が早くなるわけじゃないので
「海王拳3倍だぁああああ!!」とかは無理ですw

とりあえず、会社の休み時間を使ってイベントイラスト描き進めたり、
必要になる曲を書いてたりしてます。
DSのバンブラ便利まじ便利。通勤途中にも作曲できる!




◆落書き

出来るだけこのコーナーも定例化して、絵描き上達を目指したいところ。

オリキャラ「クルス」。かっこいいポーズ大好き!
今回はオリジナルゲームDWSより、「クルス」。
最近アクションポーズ描いてなかったので
描いてみたもの。

最近、若干ですが「描ける!」っていう感覚が
実感できてます。もっともっと描くよ!



模写ってホント大事。
「線の集まり」として模写するんじゃなくて、
「どうしてこうなっているのか」って考えながら描く。ここ重要。



あぁ、やりたいことが山積みですぜ。
人生の時間って短すぎるよ…orz



◆web拍手お返事◆
----------- - - -  -
ウディコンに間に合わないと聞いて少し残念ですが、期待して待ってます!
ですが、お仕事が忙しくなるとの事なので、お身体に気をつけてくださいー。
夏場 はキツイです、身体にもPCにも。
◆ウディコンはホントごめんなさい…!
その分削減していた仕様なども実装して、自分も納得出来る形で公開できたら、と考えてマス。
…再実装分のおかげで、今年中も難しい作業量に膨れ上がってますがorz
夏はキツいよねー…。データ飛んでも大丈夫なようにバックアップは常に取っております(・ω・´)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]