忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
気がつけばブログは1ヶ月放置……ってあれ?
この文章の始め方、前にも経験が…と思ったら前回ぶりでした。
早いわ!せめてもうちょっと回数置いてからネタ被せろよ俺!


■近況報告
 G.Seekerの方は実装的な面では大した進捗はありません…orz
製作途中に
急遽思いついたアクション仕様をいじってみると
思いのほか手ごわいバグが出てきて一時保留。
プログラマーさんが途中で仕様変更されるのを嫌がる理由を身をもって知りました…(汗)

曲製作ではやっとギター音の扱いに少しは慣れてきたのかも!
まだまだ打ち込み感は否めませんが、「ギターなんだな」って分かる位には出来つつある感じ。

とりあえず、DSバンブラに残ってたイントロ曲
(曲の完成次第ではG.Seekerに使うかもしれません。)

http://twaud.io/z1C


…それ以前に根本的な作曲センスや技術を磨かなきゃいけないのはありますが(笑)



■落書き
らぐな。
今回も落書きこーなー。
珍しく今回は模写じゃありません。
っていうのも、しばらくキャラの顔を描いてなく、
久しぶりに描いたらスランプ状態に…orz

でも実はスランプって自分の描き癖を
完全にリセットできるいいチャンスでもあるのですよ。
今回は好きな画風の絵の顔を踏襲しながら
描いたラグナでございます。


実は、ゲーム製作ってプロアマ問わずなかなか画力が上達しにくい環境だったりします。
PDCA(Plan:計画 Do:行動 Check:評価 Act:改善)サイクルが遅いんです。
開発の期間が長くなる分、評価までがなかなか回ってこない、と。
まぁ、ゲーム全体で画風を固定して押し通す、ってのも理由にはあるんですが。

でももちろん俺としては出来るだけ改善していきたい。そのサイクルを早めたい。
そんな訳で、もしかしたらセイルのゲームは前半・終盤で
画風の差が分かりやすく出るかもしれません(笑)
統一感的な観点で言えばあまり宜しくないかも知れませんが、
まぁ、生ぬる~い目で流してやってください。


ちなみに最近の絵と比較してみると…
ひかくようメイト










…あれ?なんだか変わらない気もしてきた。
いや、目と輪郭の描き方が変わったんだよ!うん!

…こういうところが描き手にしか分からない違い、って言うんだろうなぁ。
知人が見たらまた「違い?分からん!」って一蹴されそうだ(笑)



実は今日もう一個書こうと思ってたネタがあったんだけど、それは次回で。



◆web拍手お返事◆
----------- - - -  -
◇んー万ヒットおめでとうございます!そしていろいろお疲れ様です!
(いってるときりがなさそうなのでひとつにまとめましたw)
最後に、1時間半かかるなら普段からコツコツ更新してくれ! と、言っておきます(笑) byあした


◆あしたさんこんにちはー!ありがとうございますー!
コツコツ…俺とは無縁な言葉ですn(殴)
いや、でも普通に更新しても1時間位掛かっちゃうので、
1時間半で飛び飛びな方が時間確保できるんでsいやなんでもないですごめんなさい!!

…というかあれなのかな?
滅多に更新しないけど長文更新か、量は少ないけど更新頻度高めかどっちがいいんだろう。
読む側観点から考えれば後者な気もしますね…。
だったらやれよ、って言われそうですがそこは俺の性格が邪魔して…。
誰かこのめんどくさがりな性格交換してください。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]