忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
気がつけばブログは1ヶ月放置、サイトなんかはそろそろ半年
手付かず状態が続こうとしていたものですが、生きてます。死んでません。
こらそこ両手を合わせて「ナムナム(-人-;)」ってしない!生きてるから!


■近況報告
最近は生活にも慣れてきて、リズムを掴みつつありますが、
その分仕事も忙しくなってきはじめた所。
G.Seekerをまともに触れるのは休日くらいになってきてますなぁ…えーん。
G.Seekerについてはのちほど。


とりあえず、気がついたらサイトが50000Hit突破していました。
すげぇ!!ありがとうございますー!!
残念ながらまともに用意できるものが無かったので、
製作中G.Seekerからイラストをパクってきました。コレで勘弁してくださいorz

ついでに壁紙にして配布もいたしました!
G.seeker特設ページからどうぞ!
http://sail.syuriken.jp/Seeker_ver0.5.html


あれ?気付いたらブログも10000hitしてる…。
ありがとうございまっす!!
え…?ブログの分なんかよこせって…?
アーアーナニモキコエナーイ (゜д゜∩)



■落書き
「落書きのコーナーを定例化してスキルアップを図ろう!」とか
言っておいても、ブログの更新回数が追いついてない気がします。
気にしたら負けですね。

今回の落書きは女の子!
前も女の子だったような気がしますが、時代のニーズに合わせた
流行先取りスタイルでございます。
間違っても先取りではないような気もしますが、気にしたらまk(略)

夢喰いメリーより、メリー
「夢喰いメリー」より、メリーです。
好みの画風だったので買ってみました。
演出というか見せ方に多少の疑問を持ったものの、
伏線の張り方や心情の描き方がそれを補って余る面白さでした。
熱くなって欲しい箇所で盛り上げてくれる面白さ、的な?

そして何よりもキャラがかわいい。
女の子の参考書目的は十二分に発揮してくれそうでs(殴)

この作画中に急用が出来てしまってラフ画段階になってしまいしたが…orz
これ、アニメ化するそうなので興味を持った方は見てみては?



■G.Seeker製作日誌
G.Seekerの方は製作時間が限られてきているというのに
さらに仕様を追加するという「何考えてんだこの馬鹿セイルは」と
言わざるを得ない状況ですw
だってどうしても入れたかったんだもん!
とりあえず今は、3年前の過去作品「Lord of Force(無印)」で
好評だった仕様を追加することになった、とだけ言っておきます。

他にやったことでは、キャラクターのアクションモーションを追加したり、
キャラの顔グラをリテイクしたり、CUBASEをいじって曲をつくってみたり、と
いったところです。

めしあさん。キャラの顔グラリテイク、ってのはめしあさん。
前も一度リテイクしたのですが、
まだ修正したくなったので描き換え。

今回はもうちょっと女の子らしく、として微調整。
顔の印象、肩幅、髪の色合いを調整。

顔の印象で、パーツや位置を調整したので
結局のところまた顔表情差分もほとんど再調整ですが…w
いいもん、気付いた時に直す、これが上達への近道だもん。

…とはいったものの、流石に完成も目指さないと無限ループだよねコレ。
修正することに慣れてしまったみたい。早く描けよバカセイル。


ラストにもう一個。
最近G.Seekerの情報を公開してなかったので、新スキルの一つでも。

ただ、今回は技の紹介と動画のキャプチャテストを兼ねて、
ムービーで紹介します。

「ライジングメテオ」
http://sail.syuriken.jp/GS_RisingMeteor_movie.mp4



…うん、言いたいことは分かってる。
「みじかっ!」なんて言わないでくれ。
これ1個上げるためにいろいろ犠牲になった3.46MBのgifアニメとかいろいろあったんだ。
ちなみに俺のtwitterにはその残骸が未だに残ってたりしますw

ライジングメテオは見てのとおり、ジャンプしてからの攻撃手段です。
ジャンプ中は敵の一部技を避けることが出来るので、回避代わりに使うのも一つの手。
また、タイミング入力で威力やRushゲージ増加も可能です。
まぁ、このムービーでは俺が入力失敗したせいでrush増えておりませぬが…w

ちなみに各数値(消費SP)などは変更の恐れがあるので、あくまで目安としてご覧ください。





…うぅわ。超長文。
執筆にも1時間半位かかってます。文才欲しい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]