忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうも、セイルです。
ウディタがVectorのアプリケーションアワードでグランプリだそうです!(ウディタ新聞様より)

(゜д゜ )

(゜д゜)

スゲー!!いやいややばいよ!
2位のと2倍近い得票数でのグランプリ。ぶっちぎりじゃん!
確かにウディタはやばい。超やばい。無料なのに充実度がまずおかしいもん、これ。
SmorkingWolfさんおめでとうございます~!



◆G.Seeker近況
 やっと発表してきましたよ~、G.Seeker。
「発表?何それ?」って方に説明すると、学院の卒製です。
元々G.Seekerは学院の卒業制作として製作し始めたもの。
その後も個人でもシナリオモード作っていきたいなぁ、というのが現在状況。

 前回「LoF ignorance」を個人で作って発表したこともあって、
「またかw」的な目はありましたが…(笑)
おかげで、作ったゲームよりも
VSTやDAWを用いて作った「曲(mp3)」の方が注目集めてた気がする…。
それメインじゃねぇから!お前の席ねぇから!…ごめんちと古いかも。

 ってな訳で、やっと学院用は一区切りついた感じです。ふぅ。


あ、web拍手にて「G.Seeker声優募集」関連のお尋ねがいくつか来てたので、
そちらにご返答!


■web拍手■
 ◆先日G.Seekerの台詞集を頂いたものですが、メイトの台詞2で”安いご用さ!”とあるのは”お安いご用さ!”の誤植でしょうか?手前の勘違いだったら申し訳ありません・・・

   ◇これは意図して「安いご用さ!」にしてます。
     といっても「敬語はメイトっぽくないなぁ」という理由だけなので、
     たいしたこだわりでは無いんですが(汗)
     「お安いご用さ!」で既に送っていただいたものに関してはそのままでいいですよ!


 ◆はじめまして!CVの応募を検討させていただいてます。
  全体のセリフ数はいくつくらいになるでしょうか?
  あと、台本をいつくらいにいただけて、どのくらいの期間で収録すればいいかなど教えていただけると、
  応募の目安になるのでありがたいです!

  ◇初めまして~!
   全体の台詞に関しましては、キャラによって大きく変わってきます。
   量的には「メイト>ワズ>メシア」 で、数が多いメイトに関しましては
   台詞だけで200を越える可能性があります。
   フルボイス予定では無いので、実際はもっと減りますが、
   短い戦闘ボイスも含めると、やはりその位いくと思われます。
   メシアは元から少ない上にプレイヤーキャラでは無いので、戦闘系含めても
   台詞数50以下で収まりそうな感じ、ですね。

   シナリオは声優さんを募集している2月内に書き下ろし・推敲完了させよう、
   と考えてましたが、もう少し早く完了するかも。
   ただ、シナリオを知人等に確認してもらいたいので、
   お渡しするのは声優様決定した時(3月上旬)になりそうです。申し訳ないです。

    期間は6月末位を目処に考えています。
   というのは、ウディタの公式コンテストに間に合えば参加する予定なのです。
   ウディタの公式コンテストが8月に行われるので、
   実装やデータ調整で時間が取られる分、という計算です。
   コンテストに間に合うかは私の頑張り次第ですが…。


と言った感じです。参考になりましたでしょうか~。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]