忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A「500円で100円均一はいくつ買える?」
B「ん、これはひっかけだな?消費税もあるから・・・4つ!」
A「100円均一商品ならあってるが、100円均一(の店)は一つも買えない!」
B「分かりづらいよ」

■■■
 ども、自己紹介ネタが少ないセイルです。(マジ

 ふふふ、地震でテンション上がるのは俺だけでは無いはず!
なんか災害とか何か起こるとテンション上がりまくり。
今日も何度か余震で家がガタガタ、俺はニヤニヤ、ペットの猫はガクガク、と。
あ、被災者への侮蔑とかそんなんじゃ無いです、マジで。m(_ _;)m
なんかそういう性分なんです。危機があると、なんか理由分かんないけど興奮するんです。変態とかじゃないですよ。

 で、「地震ってアースクウェイクだったよな」と、いきなり思いたって、翻訳サイトで調べたんですよ。(たまに起こる誤変換を期待して)

 地震が起こった。
   ↓(英語変換
 The earthquake happened.
   ↓(日本語変換
 地震が起こりました。

むむむ、やるなぁ。日記のネタにならないじゃないか。
これならどうだ!

 地震で家が倒れました。
   ↓(英訳
 The house was toppled due to the earthquake.
   ↓(和訳
 家は地震のためひっくり返されました。

・・・!!
なんか付加効果がつけられてる!
なら、これはどうなるんだ!?

 地震はセイルを襲った!
   ↓(英訳
 The earthquake overcame the sale.
   ↓(和訳
 地震は販売に打ち勝ちました。



ええ――――っ!!
セイル=販売!?しかも俺負けてるし!
やだなぁ、もう・・・。(;;)



あ、素材についてはまた今度ね。
PR
A「『ピザ』を10回言って」
B「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
A「一人でつぶやいて楽しいか?」
B「ムカッ・・・!」

■■■
 どうも、午後4時の朝食、セイルです。

 昨日、レストランに行ってきた時の話。
ほぼ食べ終わって、『そろそろ帰るか』って頃に、

従業員A「空いたお皿、お下げしても宜しいでしょうか?」
せいる「え?あぁ、はい。」
   (カチャカチャ・・・)

 とりあえず手持ちの飲み物を飲みほしながら、従業員さんが帰ろうとするまで待ってたんすよ。立ち辛いジャーン!

 従業員さんが戻ろうとしたので、手荷物をまとめてたら、

従業員A「ごゆっくりどうぞー」


私を監禁する帰さないつもりですか!?

ちなみに支払いもさっきの従業員でした。

残念だったな!!私を捕らえるには100年早いぃ!!
A「100-1=101
  上の式の間違いを、直線1本加えて直しなさい。」
B「100-1≠101」
A「ヨソウガイデス
  ってかどの式でも出来ちゃうジャーン」

■■■
 ども、ソフト銀行の回し者ではありません、セイルです。

 いやっほう!今日は俺も魔法使い!MP消費無しで強力魔法連発!
ブリザド、ブリザド、ブリザド! 見よ!このセイルの魔法の威力!
 ・・・嘘です。ごめんなさい。調子に乗りすぎました。m(_ _;)m

 てなわけで、北日本中心に猛吹雪+地吹雪です。
外の景色が凄くて授業に集中できません。いつも寝てるけど。

 ってか雪が真横に流れてるヨ!景色白いヨ!音がヤバイヨ!
携帯の写真に収めたかったなぁ。でもセイルは授業中に携帯触るような悪い子じゃないもん!寝てただけだけど。

 All school hours are sleeping times for me!
(全ての授業時間は私にとっての睡眠時間です!)

 ・・・良い子は真似しないように。
「俺は悪い子だ!」って方はご自由にどうぞ!
ただし、セイルは何の責任も取れませんヨ。^^;
A「赤いリトマス紙を青色にするには何を使うと良いか?3つ答えよ」
B「青の絵の具、ペンキ、色鉛筆!」
A「・・・」

■■■
 どうも、最弱装備でボスの前、セイルです。

 強風ですよ、強風。
俺が住んでる地域で強風が吹き、学校のガラスが割れたりトラックが次々横転したりなど、
強風が暴れまくってます・・・。
朝から雨で濡れ、風で傘もさせないという最凶コンボ!いやっほぅ!
・・・明日も続くんだってよー。止めてくれぃ。(´Д `;)

 ちなみに、画面左、中段位のプロフィール欄を全く手をつけてなかったので設定しました。
授業中にイラスト描きましたが、ヘアワックスつけないと、あのイラストほどは吹っ飛びません。つけたら爆発します。(^^;)
ってかなかなかないよね。長期に渡るプロフィール欄完全放置のブログ。

(・∀・)<名前くらいのせとけよー。

 ・・・すいません。そう言われると何も言えない。(;;)
A「この中から一枚選んでください」
B「この中って、あんた一枚しか持ってないだろ・・・(´Д `)」

■■■
 どうも、バカと煙は高い所が好き、セイルです。

 マジシャンのセロ知ってる?
いやぁ、昨日セロの公演を見て来たんですよ。
面白かったですよ!トーク交え、マジックすげぇ、で。
詳しいこと書いたらセロが営業にならないので書けませんが、様々なタイプのマジックであっという間の2時間でしたよ^^

 ↓お土産
ブレスレット
(Cyrilのロゴ入りブレスレット)

 知ってる人は知ってるんですが、私もちょっとしたマジシャンです。
(旧時代の日記で書いてました)
・・・まぁ、資格は要らないから誰でも名乗れるんですけどね。^^;
で、その時に動画アップするかも、と匂わせておいてスルーしてたので、ここでネタ稼ぎにも、動画を公開。

  せいるまじっく

 ・・・短いですね。小さいし。^^;
セイルの動画の録画方法が携帯しかないので画質も悪いですがご勘弁を。
やっぱ演じるなら話術交えでやるのが一番なんですが(テクニックだけになってしまう)、携帯の機能上15秒間しか撮れないので・・・(;;)

 え、ネタ?
・・・ご想像にお任せします^^;
A「ピザって10回言って」
B「ピザピザザ、あれ?
  ピザピザピザピザひざ・・・あれれ!?」
A「頼むからそこはクリアしてよ・・・」

■■■
 どうも、石橋の上で叩いてもろとも落ちる、セイルです。

 高校の期末考査が終わったー! いや、正確には昨日だけど。(^^;)
おかしいテストがいくつかあったんですよ。
例えば「ここテストに出すぞ~」って2回も言っておいて出なかったりとか、年号を問う選択問題で、数字の選択回答が1つしかなかったり。
後者ならまだしも、前者はキツいよ、ティーチャー・・・。(;;)

 しかもテスト中、ろくに作曲だのゲーム製作だのが出来なかったので、スランプからブランクになってしまって・・・・。
 ん?逆だ、逆。ブランクからブランクへ・・・。
ち、違う!ブランクからスライム・・・スライム!?

というわけで作曲はスライム状態に。(・・・ゼリー状!?)
手も足も出ませんがな。誰かHelp me...(´Д `;)


 このブログ、全然日記としての役割を果たしてないですね・・・。
1ヶ月に2、3回しか書いてない。(^^;)
流石にもうちょっと書く習慣つけないとなぁ。
携帯でのアップ機能もあるんだし、少なくても週に3回位は。

 ・・・よし!決定!
このブログ、毎週、月・水・土に日記更新宣言!!
宣言しちゃえば意外と長続きするんですよ、人間は。
ただ、携帯のときは入力が大変なので文章短くなるかも・・・。(^^;)
A「この宝箱には数字4桁のナンバーロックがかかっています。
  5分以上手間取っていると警備の者に見つかって捕まります。
  さてどうすればいい?」
B「盗みをしなければいい」
A「・・・ゴメンナサイ」

■■■
 どもども、気分は常に正月、セイルです。

 そろそろ冬休みが終わりますが、みなさん課題は大丈夫ですか?
と、言い聞かせられる立場です・・・。(;;)
冬休みは短いですねぇ・・・。
クリスマスあって、正月、気づいたらもう終わりですよ。
早いなぁ・・・。時間が・・・・。(T△T)

 年賀状イラストアップしました!
・・・スンマセン、個人的に友人等へ年賀状送ったイラストを少し変えただけです。^^;
本当は別々で描こうと思ってましたが、時間無かった・・・。
欲しい方はどうぞ、煮るなり焼くなり好きにしてください。
・・・本当にやっても責任とれませんのでご了承を。^^;
ただ、「俺が描いたぞ」みたいなことだけはやめてくださいね。

 何はともあれ、これからも今年も、セイル、Dream Of Intersectingを宜しくお願いします!
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]