忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、セイルです。
久々にサイト更新しました。
イラスト6点です。

…あれ?確かツクールサイトだよね?
だんだんイラストサイトに移行している気が(笑)
だって最近いろんなツクールが出てきてサイズとかいっぱいあるもん!
作っても需要無い、って思うと怖いんだぜ。



話は変わって、週の始め。(6/1)
ここんとこPCが重いなぁ、と思っていた矢先に壊れましたw
ギャーーーーーッ!!
ぶるーすくりーん
ブルースクリーンホワイトフォント!ふはははは!
起動するたびにこの青い画面。

海馬「いでよ!ブルースクリーンホワイトフォント!
   ふはははは!すごいぞー!カッコいいぞー!!」
ってか。やかましいわw

前にも書いたことがあるのですが、一度ウィルス経験があるので慣れっこ。
セーフモードで起動して…。あれ?
ヤバイ!セーフモードでも起動できない!!
なんだこのブルースクリーンホワイt(略)。

携帯でストップコード調べたら、このタイプは修正が難しいのだとか。
ウィルスではなくて、XP特有の突発性バグだとか。
未然に防ぐアップデートもあったらしいのですが、発生したもんはしょうがない。

ちょっと焦って、根性で何度も挑戦してたら偶然セーフモードで起動できたので、この間にバックアップ。
最悪、初期化しないといけないらしい。
このバックアップで徹夜しましたw

とりあえず、システムポイント復元試すも、1回失敗。
この時点で初期化しよう(データ全消去)、と覚悟したけど、半分諦めで再挑戦。

…治った~。(安堵)

良かった良かった。あぁ、心臓に悪いわ…。
この画面はもう見たく無いです。
PR
どうも、セイルです!
今月は珍しく活動的なセイルです!
…普通、月に3回更新した程度で活動的なんて言わないよな(_ _;

コイツ…喋るぞ!無音だけど。
クリック⇒新窓で喋りだします。

大きめのドット絵の練習用に作ったモノ。
けど、ある程度大きくなってくると、今度はデッサン力が必要になってくるから難しい…!
ツクールの2頭身キャラなんか丸を二つ描いて、手足に変形させて出来上がりだったじゃないかぁ!くそぅ!

ちなみに↑の喋るgifアニメ、「Giam」っていうフリーソフトで作ってます。
これは必要な枚数の画像ファイルさえ用意すれば、あとは置くだけでgifファイルが作れちゃう、というソフト。
で、何が言いたいかと言うと、↑のgifアニメ、会話文字数分全部用意してる、ってコト(笑)
コレは手間だ…w
誰かその辺に特化したgifアニメ製作ソフトって知ら…ないよね、贅沢言ってゴメンなさい生まれてきてゴメンなさい!
A「いらっしゃいませ!ここは道具屋です。何をお求めですか?」
B「じゃぁ、ポーション10個、エーテル10個買うよ」
A「お客さん、残念だけどお金が足りないようだね」
B「何故アンタが俺の所持金知ってるんだ」

■■■
 どうも、1ヶ月に2回目の更新だぜ!もっとやれよ、セイル。

M3行ってきたんだぜ!

前回行った時はカタログの存在も何も知らずに赴いたからいろいろ大変だった…。
だが!今回は事前にカタログ購入!開場の雰囲気も前回で学習済み!時間も少し並ぶ位の余裕を持って出陣!
俺に少しの誤算も入り込む隙は無い…!完璧だ…!
よし、開場!何の心配も無く楽しんでやる!





…人多すぎorz いきなり誤算でした(_ _;)
前回は時間空いてる時だったらしい。
満員電車なんてモンじゃないし!歩けない動けない流されるのお買い得三点セット!
さらに今なら観客の『熱気』が付いてくる!いらんわ(笑)

まぁなんとかお目当てのC2Kさんのブースでお買い物。
実は東方は詳しくないんだけど、そんなのお構いなし!
そりゃ知ってた方が楽しめるんだろうけど、音楽は知らなくても楽しめるんだぜ。
そんなC2Kさんのサイトはコチラ!(宣伝w)



いつもはとある別のブログで作画の練習してるんですが、今回のネタがどっちかって言うとこのサイト向けなので出張なんでも鑑定団

ルシフェル…ん?
さりげなく他ブログで練習した甲斐もあって、大分描けるようになってきたんじゃないかな?
「Lord of Force」作った当時なんか首から下は全く描けなかったし(爆)

ちなみに画像は「Lord of Force」のルシフェル!…とは微妙に違うぜ(-ω -)
「ルシフェルを主人公風に描いたらどうなるか?」っていう挑戦です!

ルシフェルったら顔は美形クールだから、元の長袖系だと主人公には見えない。せいぜい二枚目キャラ。
だったら一気にノースリーブに!髪も右目が見える位に!
ルシフェルには活気が少ないから印象変えるためにもへそ出し!
さらにズボンもあまり見かけないデザインに!アストール系のズボン。
…誰ですか、単にお前の趣味だろって言ったのは。

よし!これなら主人公版ルシフェルの出来上がりだ!
ん?あれ?顔つきが何かに似てるような…?
アイム。自分の一番初めてのオリキャラ
うはw 髪が右目を覆わない高さにしたからコイツに似ちゃったよ(汗)
…色を塗ったら変わるんだ!そう信じよう。



今日のタイトルの意味は秘密です。
前回の水面下プロジェクトじゃありません。別ですョ。
↑でチラっと言った「他のブログ」ではもう公言してますが、もうちょっと待ってください。
まだ決めなきゃいけないことが少しは決まってからしたいので…!
なので過度の期待は厳禁です!現金なら構いませんが(笑)
A「こらこら、亀をいじめちゃいかんよ、浦島太郎君」
B「お前誰だよ」

■■■
 どうも、「お前誰だよ」って言われそうなセイルです。(更新頻度的に)

 バンブラDX買ったぜ!
DSソフトの、ジャンル的には音ゲーのゲームです。
作曲が出来るから便利!持ち運びも楽々って話ですよ!
しかも前作よりも圧倒的にグレードアップしてる。
2オクターブ制限が緩和されたし、1パートだけだけどコード入力も出来る!
え?お前コード分からないんじゃなかったか、って?
フッフッフ…、俺を誰だと…?


…コード分かりませんよ ←ぇ
そんなの理解してたらハイスピードで作りまくって更新できるよ(涙


ってか、バーバラ(看板キャラ)に声が当てられてたのには吹いた。
姐さん声しすぎ、意外…!
カラオケ機能も面白かった!
普通に歌って60点位。カラオケの甘口採点の現状を思い知らされた…orz
どうやってもあんまり上がらないのでギャグでふざけて裏声で歌った。
…平気で80点越え。ひでぇ。
これからカラオケは一人だけずっと裏声で歌えと言うのだな!?
よし、そこまで言うのならやってやr……、ゴメンやっぱムリ。

まぁ、このソフトのおかげで作曲できる機会が増えるだろうから少しは素材増量も期待していいのかな?
とか書いておきながら、1年経っても増えなかったらゴメンなさい。m(_ _;)m
A「私はLです」
B「……Aになってるぞ」
A「ジェバソニが一晩でやってくれました」
B「出来てねぇし、ジェバ『ソ』ニかよ」

■■■
 どうも、更新のあった日は何かあったんじゃないか、と言う位の頻度の悪さで有名(?)なセイルです。

■web拍手返事
 ここでいきなりですがweb拍手の返事を…。

 ■ニコニコにセイルさんの動画があって驚きました!
  アイクの大天空、全部見させていただきました。ごちそうさまです!
  これからも頑張ってくださいね!応援しています! Aki-ra.でした。

  □Aki-ra.さんどうも!名前のせていいのか迷ったけど宣伝ということで一つ。前はどうしたっけ?(ぉぃ
   本題の動画、見てくださって有り難うございます!
   下半身が上半身と連動していない、というミス等がありますが…^^;
   ぼちぼち頑張ります。(←ツクールやれよ
   実は結構前にもらったコメントなんだけど、遅れてゴメンなさい…。_ _;



 いきなりweb拍手返事で始まったことからも分かるかもしれませんが、今回のブログ、返信のためだけです。(爆
なのでネタとかは特に無いんすよ(こら
そうだなぁ、web拍手にコメントがあれば返信するために更新頻度上がるかもしんない、と煽ってみる。

 あ、なんなのでツクール話を一つ。
製作中(というより製作予定)のDWSですが、正直ツクール2000で作ればいいのか、新しくVXを導入するべきか迷ってます…。
2000だとピクチャの加算合成が出来ないんです。
光の表現が大変なのは『Lord of Force』で体感してるんで。
意見をくれる方、是非!VXを持ってる方は特に!
ほら、そこのモニターの前のあなたですよ!
A「化学記号でCaはカルシウム。
  では桃太郎のお供の最後は誰?」
B「ちょいと待て」
A「不服か?なら化学記号Oは酸素ですが、桃太郎のおt」
B「聞けよ」

■■■
 もはやこのブログがイベント的な回数になってきてます、セイルです。


 今日はなんとM3に行ってきましたー!
M3とは音楽系の同人即売会のことです。
進学関係で引っ越した場所が偶然会場と同じ場所だったんです。
お世話になってるC2Kさんにもお会いしました!!


 ちなみに同人会なんて初めてだったものでいろいろと分からないことだらけでした…。
会場に向かってる最中に、もの凄い人だかりを発見。
「ぅわあ、なんかココでイベントあるのか」って思ったらまさにその会場。
こんなに人が来るのか!?って驚きました…。^^;

 しかも入場チケット代わりにカタログ販売があったんですけど、
「何それ?おいしいの?」状態です。やっとのことで役員さんにどこで販売してるか尋ねたら、

「完売しました」

・・・・(・ω ・)
   ↓
・・・・(゜Д ゜;)

 開場から30分たってないよー!!!
ま、結局並んで入れたんですけどね。なのでどこに何があるのかは手探りでした…。

 やっとのことでC2Kさんのブースを発見!少し会話して無事CDを入手!
では目的も達成したし………けど、どうせこんなに面白い機会なのだから、
と回ってみたら広い会場なので興味のある曲やアレンジシリーズが!!
だって大会場と小会場の二つあったんですが、小会場ですら高校の体育館位の広さですよ!
そりゃ興味惹かれるものがありますよね。俺だけ?
欲しい欲望と節制の心が戦った挙句、ちょっとだけ、といういかにも欲望に負けた人と化しました(笑

 いやぁ、面白いものですね、即売会。
また何かあったら赴いてみようかな?近いし。

 え?参加する側に行かないのか?って?
俺はMP3製作の環境が無い上にCD頒布用の資金も無いのですよ……。
しかもぶっちゃけた話、俺は絵師ではあるけど音師としての自覚はないです(爆
今でこそ素材は音楽素材の方が多いですけど、
絵素材はツールによって規格が違うので、需要が比較的見込めないんです。(; ;)
なのでジャケット製作位は手伝えますが、という所です。



 ……LoFについてはまた今度でいい?(殴
A「自動販売機、略して動機」
B「略す所おかしいって」
A「五十歩百歩、略して五百歩」
B「増えてる増えてる」

■■■
ども、年中スノトレ、セイルです。もちろん夏でもです。

 今日は私立大学入試を受けてきましたー。
センターとは違って、一日だけだし教科も少ないし、俺の受けたトコは午後から開始だし…なもので、かなり負担は少なかったですね。
もちろん簡単だという意味では無いです。私大はひねくれた問題多いし。



 で、タイトルにXがついてるのは勿論スマブラXです(←

流石に隠しキャラとかがネタバレしないように書きますが、勘の良い人は分かっちゃいますので、ネタバレ嫌いな人はお気を付け下さい…(_ _;)



 やってて気付いたのが、マイキャラの○ス(ネスじゃない)が、結構弱体化してる…(泣
リーチが若干短くなったようで、メテオが全然当たらない…!
通常必殺も完全に別物で、カッコイイものの、当たり判定が狭すぎ…。
ピッカーは上スマが弱くなってるけど雷は少し強化されたように感じました。ぴ~かぁ、ぴかぁ~↑。

 アイクは反則じゃないですか、あれ…!
なんて言うか、強すぎ。
技の出が遅かったりしますが、空中後ろ攻撃や弱攻撃三連コンボは早いしなかなかの威力。
技の出が上記より劣るものの、地上前強攻撃は早いし弱スマッシュ並の威力。

ただ、復帰は難有りですが…(汗
斜め下からの復帰は上Bでも横Bでも無理…。てん!くうぅーぅぉわぁあああ!(撃墜

 あ、そうそう。全キャラ出せました。亜空で大半とその他で。
Wi-fiで他の人のキャラが隠しキャラでバレることもあるので条件自体が簡単になってるようです。
 ってかWi-fi面白れー!USBで意外と簡単に設定出来たのでやってみました!
戦闘がパターン化しないのがいいですね。アピール連発とか。
おれはアイク、ピッカー、○スをよく使います。ブルーチームカラーの。
バトル開始直後にアピール連発する青い上記キャラはもしかして俺かも知れません。
「覚悟しろ!」
「覚悟しろ!」
「覚悟しろ!」(アイク
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]