忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇つぶし

タイトル通りなので、テスト明けるまで(土曜?位)ちょっとばかりブログ更新が停滞します。ご容赦ください・・・。m(_ _;)m
高3ともなるとテストは肝心っすよ。高3に限ったことじゃないけど。

ちなみに上の画像は大分前に学校で暇を余してたときにやったものです。
フリーセル連続10回クリアのアホな賜物です。結構な画になりました。(笑)
意外と頭を使う競技(?)だったようで、終わった時何も考えられなくなって気分はHigh!状態でした。^^;

さぁ、皆もやってみよう!!疲れても知らないけど・・・。
PR
名前も知らない人に金銭を要求された。払わないと命の危険を感じた俺は、言われるがままに金を払う。
その人は金を受け取ると、数字が書かれている小さなプレートを俺に手渡した。
名も知らぬ人は俺に用意された椅子で待つように促したので、腹の底が悲鳴をあげそうになったのをこらえて座った。
しばらくして、名も知らぬ人が一言。
「白の48番、チャーシューメンでお待ちのお客様ー。」

■■■
 ども、セイルも積もればただの通行妨害、セイルです。

 前置きが長くなりました。ちょっと変化を持たせる意味で、違うVer.でお送りいたしました。次の番組もそのままご覧ください。

 何か喉と肺の調子が優れない…。(-o-;
学校の放課後に変な放送があったんですよ。
「光化学スモッグ警報が発令されてますので、部活動をしていて具合いの悪くなった生徒は校舎内に入ってください。」
…光化学スモッグ警報?なんだそりゃ?新手のイタズラ環境問題か?
と思いながら教室で友達と聞いていると、

友達A「ゴホッゴホ、」

…窓空いてるー!!意味ねー!!

きっと具合いの悪くなった生徒は、安らぎを求めにオアシスに来たのに幻や蜃気楼でした、ちゃんちゃん♪ってな
■■■
 ども、いきなりセイルです。
ABネタ期待の方スンマセン…。
GWだというのに課題の山と模試を敢行する勇敢な人たちがいるんです。明日も模試です。ギャー!!
あぁ、童謡の「もしもしかめよ」が死神の歌に聞こえる…!

近い内にABネタの分を取り戻しますので、今はとりあえずこの辺で。

明日もまた見てくださいね~♪ジャンケンぽん!
明日は更新しないけど。
A「出席をとりまーす。今ここにいない人、手を挙げて。」
B「あのさ、それって無理なんじゃ…」
A「いないのは〇〇君と●●君ね。」
B「分かるなら聞くなよ」

■■■
 。すでルイセどけいくにみ読、もど。

 いぇ~い!GW!
っても拷問ウィークじゃねぇの?って位に課題が溜ってます。Help me! (´Д`)

 そんなこんなで映画を観てきました。なんだこの脈絡の無さは。
観てきたのは「ゲゲゲの鬼太郎」。友達に誘われたんよ。
俺はあんまり映画を観ない方(せいぜい年に2本)なので映画の良し悪しは分からないんですが、まぁまぁ面白かったですょ。
ただ、何で鬼太郎が銀髪なのか?とは思いましたが……。
あ、そうか、茶髪だとウェ〇ツ君の髪色と同じで素の彼を見てるのと同じになるからか!(俺の勝手な独断)
多分違うと思うんで、詳しい方いらっしゃったら突っ込んでやってください。
あ、パソコンに頭突っ込まないで下さいよ?


 …誰ですか?そんなくだらないギャグ言ってんじゃねぇーよ!って思ったのは(笑)
A   「」
B  「 ⊥ 」
C 「 ⊥ ⊥ 」 ピラミッド
D「  やめい。 」

■■■
 ども、縦断歩道を歩くセイルです。

 ねむい。ので今日はお休み~。(- ω-)...。。。zzzZZZZ
ぎやぁぁぁぁぁ、スンマセン!!冗談です!!ハイ!!
もっとも、↑もあぶり出しで見てないと見れないんだけどね。
う~ん。流石に受験生ともなると時間が無くなってくるなぁ・・・。
今年度いっぱいは身動きが取れにくくなると思われます。あぁ・・・(泣
 課題の攻撃! セイルはマヒして動けなくなった!!
手持ちにしびれ草はないです。ってかしびれ草じゃ治らないジャン!
かえって逆効果!!セイルは気絶した!ぃやったね!!

・・・ともかく、圧倒的に製作スピードが落ちるのは確定的かと思われます。(_ _;)
A「タロー君は分速0.5kmで走っています。2時間走ると・・・」
B「待て。分速0.5kmってつまり時速30kmになるぞ」
A「問題なんてこんなもんさ」

■■■
 ども、ミスターXです。(ただし X=セイル÷ミスター とする)
 あ、ちなみに未だにエイプリルのネタが残ってますが、4月いっぱいで消しちゃいます。宣言したよ?文句言うなよ?

 ブログのネタが無ければ日記をかけばいいじゃない

 という有名なパンとお菓子のセリフからヒントを得まして、さぁ、レッツ ブログ!
・・・ん?ブログってなんだろ?
え~っと、webとlogの造語で、日記形式で様々な事柄を書くこと・・・。
つまり、ブログ≒日記。まぁ誰でも分かることだけど。
さらに
 ブログのネタが無い
=日記のネタが無い
=ブログのネタが無ければ日記は書けない
=セイルは諦め早い

待て待て、きっと書く方法があるはず!

 ネタ探し
=現時点でネタが無い
=日記のネタが無い
=ブログのネタが無ければ日記は書けない
=セイルは諦め早い

いやいや、他の視点から見ればいいんだ!
どうして書けないか分析すればいいはず!!

 書けない理由
=現時点でネタが無い
=日記のネタが無い
=ブログのネタが無ければ日記は書けない
=セイルはネタを引っ張るのが大好き

これがセイルクォリティ!
A「あの~、○○駅への行き方を知りたいんですが」
セイル「いやっほう!KH!KH!KH!KH!KH!」
A「・・・返事が無い。ただの管理人のようだ」

■■■
 ども、自称KHマニア、セイルです!

 ふふふ。俺がKHマニアだと知っている人は今回の日記を予想できたのでは?
いやぁ、KH2FM+ですよ!!3/29(木)に発売したんだけどね。
モチロン予約でゲット!特典大好き人間です。
KH2FMとRE:COMの2本セットなのですが、どちらからやるか迷いますね。
並列してやることに。

KH2FMで、難易度設定で新たにクリティカルモードが導入されたようです。相当難しいみたいで、手に余ると思われ、俺は

 クリティカルモード選択!!

やっぱマニアならコレじゃないとな!!(・∀・)b

でも流石クリティカルモード!ラージボディの体当たり一撃でゲームオーバーだぜ!!
しかも低レベルクリアが俺のゲームスタイルなのでボスが強い強い・・・。^^;


で発売記念絵を描こうと。まだ下書きだけど。
KH2FM_sitagaki
大きめサイズ

上からリク、ソラ、カイリです。
他キャラも描こうとしたけど構図段階で失敗して・・・ね。^^;
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]