忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~、セイルです。
なんかアレですね、「〆切りが無いと絵描きは仕事をしない」ってのは名言です。断言。
制作のモチベーションが停滞しつつありまs(殴)
いや、現在通学してる学校の卒業制作をしないといけなくて、DWSに触ってる時間が無いからなんですけどね…。
卒制でDWS作ろうかとも考えたけど、卒業までに完成できる自信が無い。
誰か俺に卒制のアイディア分けてくれ。


とりあえず、近況報告~。

M3に行ってきたよ!
M3、ってのは同人音楽即売会のことです。年2回やってます。
DWSのクルス役の声優:R.L.P.さんと一緒に行って来ました!
前にも俺がR.L.P.さんを誘ったことがあったんですが、大好きなサークルさんがM3で活動しておられたようで、今回も結構ハイテンションでした。
あれ?誘ったのは俺なのに、俺の方が「誘われて付いてきたオマケ」と化している…(笑)

買った物~!ごめん、偽者一個混じってる(笑)で、買ってきたものです!
「たった5枚?こんだけ?」と言われてもうんとしか言えないw
いつもC2Kさんのトコがメインだし。

…ごめん、嘘ついた。
左上のラグナジャケットCDは俺の作った偽物ですw
合計4枚です。もっとすくねぇw


すごいよなぁ。
音が綺麗なのはもはや当たり前で、聴いた瞬間に「おっ!?」って思える作品もあるんだもん。
俺のサイトの曲とは比べ物になりません…。
せめて音質だけでも綺麗に出来ないものかなぁ…。シクシク。

でもなんだかんだ言って、やっぱこういう即売会って面白いですよね!
同じクリエイターとしてやる気を分けてもらってる気がします。
帰りとか「俺もなんかやりてぇええ!」ってR.L.P.さんと話してたもん。
先にDWS作れよ、って突っ込みは無しで(笑)

で、もし、仮に、万一なにかを売るとしたら何になるんだろ~、って考えたんですが…。
 ◇案1:ゲーム
   う~ん、売るために素材全部自作、と考えると無謀だなぁ。
   DWSでさえ、エディターをお借りしているのに。期間も規格外w
   完成する前にエターナルのが目に見えてまs(殴)

 ◇案2:CD
   それこそ無謀な気も。メロディ以前に音質がお金払ってもらえるレベルじゃないw

 ◇案3:漫画、冊子
   やるならコレが一番懸命なんですが、最近の同人はオリジナルが苦しい、という。
   まぁ、趣味でやるなら一番候補、かな。

…結局、こう考えていつも行動しないのも俺の悪い癖だなぁ。
いつも「もっと上手くなってから参加する!」って考えに行き着いてしまう。
むしろ参加することで技術アップを目指す!という位の度胸は持つべきなんでしょうけど…orz
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
セイルさんの同人・・・気になります。
やるなら、とらのあななどのお店に委託する形にしたり、だれか有志を集めて合作にして即売会に出すor委託の形もあります。
マンガだけではなく、M3のようにCDの即売など、ゲーム、小説、画集、ポスターなど・・・いろいろあるんで、調べてみてはどうでしょうか?
漆黒蝶 2009/10/13(Tue)21:52:08 編集
無題
漆黒蝶さんどうも~!
俺も正直どうなるのか…。同人活動なんかやったことないし(汗)

実は、昔に「どんな感じなのかな~」と調べたことはあります。
それこそ、冊子を自作しようとしたことも…。業者に頼まず。無謀にも程がありますな(笑)

有志も募りたいのは正直な本音ですが、俺が個人製作を好むのに訳があって、企画書や仕様書と言った資料作成の手間が省けるんです(笑)
チームでやるには必須なんですが、個人ならいくらでも融通が利くという誘惑には勝てそうにないです…orz
セイル 2009/10/17(Sat)21:56:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]