忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、セイルです!

ココ最近ドット絵詰めですw
走り。至って普通。ふつー。

驚いて構える。さっさと構えなさいw

コレは頑張った…。容量的にwココのアップロード可能容量ギリだったもんw
前に書いた、水面下でのプロジェクトの素材製作です。
一人で企画&グラフィック全てを兼任する形になるのでヤバいんですw
軽く死亡フラグ立っちゃってますw
しかも音素材屋をやってる身としては作曲もやりたい、っていうね。
どんだけ自分の首を絞めてるんだ、と自分自身を殴りたくなってきます(笑)

で、ブログタイトル。Pixiv登録しました~!
見かけたらイラストを見てやってくださいな。
やはり絵は「見せる職種」なので、見てもらう場、っていうのは大事なんですよね。
ただ、そこまで上手くもないので躊躇ってきたんですが^^;
もし登録してる人がいたらマイピクでも誘ってやってください!
泣いて喜びますw
PR
S.Sail「Sail×Sail×Sail=Sail、参上!(3乗)」
クルス「んなもんいいからさっさと更新しやがれ」

■■■
 ども、「え、こんな人いたっけ?」「転校生じゃない?」セイルです。


 すっげぇサボリ魔ですね。カッコよく言うと自主休校。(←学校じゃない
なんとか生きてますよ、えぇ。死んでませんよ。コラそこ、数珠持って手を合わせない。

 いやぁ、期末考査中死にかけててね。期末考査の日に徹夜しなかった日は無いんですよ!!ハハハ!
もちろんそんなんだからテスト中に眠気という悪魔に取り憑かれて、返却の時も死に掛けたor死にましたが。ハハハ。ハハハ。・・・あぅぁ。_ _;

 何というか、「徹夜したら8時間位時間が出来るからテストにはもって来い!じゃ~ん!」という浅はかな知恵によってもたらされた災害被害者です。加害者でもあるけど。

■■■
 無駄に地味にいろいろ追加しました。
なかでも注目はクルスのチビアニメですね。面白半分で作りました。^^
初めてgifアニメを作ったんですが、なかなかに面白かったですよ。

 他にはアンケートですね。アンケートは顔グラ用しかなくて、MIDIなどの希望をやりたくても出来ず、って方が結構いらっしゃったみたいなので新設しました。
その際、顔グラアンケの方にあったMIDI要望項目はちゃんと移植しておきましたのでご安心を。でも「安心」って言葉は今のご時世、危ないですね。言葉の罠には注意を!(何の話?

 無駄に地味にいろいろ、ってもこの2つ位でしょうか。
クルスアニメは結構時間かかったんで(とか言う場合に限ってかかってない)んで、ゆっくり見てやってください。

 あ、誰ですか?そんな暇あったら曲作れ、っていった人は。(汗)

 曲自体は結構作ってるんですが、秘密企画に回されてるので、更新分が無いんですよ。スンマセン。^^;
その秘密企画が秘密でなくなる時、専門曲以外はアップするかと思うんで、それまで待っててください。秘密は10月頃には絶対に解けてるはずなんで。「まて」ができないといぬにもまけるんだぞ~。(お前のセリフじゃない)
A「フルーツポンチを逆さまにするとどうなる」
B「こぼれる。」
A「…当たってるけどさ。」

■■■
ども、すぐそこ5㎞、セイルです。

いやはや、すいません。もはや完全に一日遅れです…。(; ;)
前回のネタのリサイクルに、早朝かまた日付け変更ギリギリを狙ったのですが、時間の関係上、後者になったんですよ。
で、53分頃に書こうとネット(携帯)を繋ぐと…。

「接続できません」

……。


ヽ(´∇`)ノ


何度やっても無理。俺への当て付けか。キーッ!
ってなこんなで、サウスディ。


しかも今気付いたんだけど、テンプレートの関係で書き込み時間は携帯じゃないと見れないようです。
おあとがよろしいようで。
A「何名様ですか?」
B「2の累乗で、初めて500を超えるときの指数をxとする時の、xの正の平方根です。なお、xは整数とします。」
A「3名様ですね」
B「・・・やるな、お主。」

■■■
 なんか「何名様ですか?」と「何様ですか?」って似てると思いません? セイルです。

 前回から無理矢理ひっぱった4月馬鹿の答えです!
見たいない人は答えの部分をドラッグしてお読みください。
見たくない人はそれなりに頑張って下さい。(え
あ、前回みたいな引っ掛けは2度もやらないですよ。

ここをドラッグ→ 残念!またチャレンジしてね♪


・・・ごめんなさい。答えは下です。

答え: ごごごゴメンナサイ!もうちょっとネタをかせg(殴


答えはそう簡単に教
えたら面白く無いよね!言うの
は簡単だけど、ネタつなぎには
とても苦しいものがあ
って・・・。きっ
ぷを落としたことでも
絵に描いて、こ
のブログにでもい
さぎよくアップして・・・って
いきなり変なこ
とを口出すぐらいに有
名なセイルではあります
が、その辺は間
違い探しとでも
うけとめてやってくださいな。
これ考えるの相当大変なの
と、文章が繋がらないんですよ


  あぁ、疲れた・・・(-д -;)
A「左手に3個ボールを持っています。左手から2個右手に移し変えて、1個を右手から机の上に置きます。最初の時点で右手に3個持っていたなら、左手には今いくつあるでしょう?」
B「ややこしいけど、個だよな」
A「会話の中だと忘れられやすいんだけどな・・・」
B「PC上だし、そういうパターン2回目だし」

■■■
 ども、強風警報でI am in out、セイルです。

 今回はいきなりWeb拍手返事です!
■ど、どこに置いてやがるんだ・・・! フール!
 □ふふふ。そう簡単には教えませんよ。っても、少し教えるけど。
  ヒントは、灯台もと暗しです。
  あと、嘘のある場所はTOPページにあります。
  もっとヒント欲しいなら、↓のドラッグで。

ヒント:もっと教えるとか言いながら教えないセイルクォリティ!

 日記のタイトルに「アンサー」とか書いておきながら「結局ヒントだけじゃねえか!うがぁ!」なんて言うなよ?ネタを伸ばして次につなげたいんだ!うがぁ!(笑)
  ヒント:このサイト名は・・・?
セイル「私は日本人ではありません!」
A「エイプリルフールはもう過ぎただろ。」
セイル「・・・私は日本人では」
A「最近、ネタに変化が無いぞ」

■■■
 ども、流行の最先端を走りすぎて話題についていけないセイルです。

 昨日はエイプリルフールでしたが、本サイトでは特に何もしてませんでした!!期待した人、やーいやーい。
ただ、エイプリルフールデーには珍しくセイルは何一つ嘘はついてませんでしたが、今日(4/2)にサイトにちょっとした仕掛けを・・・。お暇なら探してみてくださいな。早い人、5人以内なら景品が・・・無いけど。
 あ、ブログには何もないですよ。サイトのどっかに隠れてます。
サイトへは自己紹介欄のリンクから飛べますよ。

 ま、よ~く見れば簡単なモノですがね。^^;
セナ「じゃ、クス玉、引くよー」
クルス「おぅ、さっさと引いてくれ」
セナ「3・・・2・・」
スレイト(あれ?クス玉をつるす紐がちぎれそ・・・)
セナ「・1・・・それっ!」
    ブチッ
セナ「きゃ!」 ぐい (何かを引っ張る)
クルス「ぅわっ!」 ぐい (何かに引っ張られる)
    ゴンッ!!
スレイト「・・・遅かった。って・・・」
セナ「ふぅ、危なかったぁ。」
クルス「・・・あのなぁ、俺を身代わりにするくらいなら避けろよ」
セナ「近くにあったものが、ね。って、ぷっ!!」
スレイト「ぷっ。たんこぶ・・・」
クルス「・・・誰のせいだよ(怒)」
  (2万Hit記念イラストへ続く)

■■■
 こんばんは。朝のニュースをお届けします。セイルです。
今回の冒頭短編会話はちょっと長くなりましたネ。
クルス、相当ないじられキャラになっちゃってます。設定上天才剣士なのに、もはやその面影無し(笑)

タイトル通り、2万Hit記念をアップしてから12日遅れのブログとなりました。(汗)
 ・・・これは時差だ!私は今どこかの外国にいることにすれば時差を言い訳に出来る!This is time lag!
あ、でも24時間までしか時差は発生しないよな。う~む。

■MIDIの紹介の時間です。(↑棚に上げた!(´Д `;)
 □NeoChallenger
  スランプで作曲が上手くいかなかったので、以前作ったボツ曲をりめいく。
  「Chalenger」ってのを改造したので、「最新のChallenger」=「NeoChallnger」ってなったモノです。
  楽器がゴチャゴチャしてるのと、ドラム部分が乱暴すぎたかな?とは思ったものの、パンポット(音が左右どちらのスピーカーから出るかの設定)などまぁ細かい設定で修正をしたつもり。つもり。thumori.

  ちなみに上記のボツ曲の名前、「Chalenger」のスペルで「l」が一つ足りないのは、当時の俺の英語力によるものです。(汗)

  ○:「Challenger」
  ×:「Chalenger」
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]