忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セイル「受験とかけて俺と解く。その心は・・・」
クルス「努力が必要だな。特に後者。」
セイル「・・・すんません、いろいろまだ出来てません(滝汗)」

■■■
 どうも!肉を切らせて骨を断たれる、セイルです。
ついに2万Hit!ありがとうございます!
え・・・記念品・・・?

・・・・まだです。ゴメンナサイ。

 勉強、部活、私用などで全く時間が取れません・・・。^^;
うわぁーん!へるぷみー!
記念イラストは下書きなら・・・・だめ?
作曲はスランプ気味だし、時間不足だし、好きなだしはかつおだし。

ってなわけで、まだ最新更新には載せてません。時間稼ぎ。時間稼ぎ。

2万Hit!とトップで飾れるのはいつの日やら・・・^^;
PR
 (クリスマスイラストより)
セナ「メリークリスマス!」
クルス「・・・なんで俺、箱の下敷きになってんだ?」
セナ「いいじゃない。」
クルス「スレイト、お前も立って見てないで助けろよ。」
スレイト「ん?だって面白いし。」
クルス「・・・はぁ、もうヤダ。」

■■■
 どもども、駅前から2時間、セイルです。
今日はクリスマスですよ!!(正確にはイヴ)
と言ってもずっとイラスト描いてるセイルではありますが・・・。^^;
クリスマスイラスト描き終わっても、まだ依頼用グラフィックがまだまだありますし、(○○○○さん、ホンットにスミマセン・・・。m(_ _;)m
正月用の年賀状もまだまだ・・・。;;

 ところで皆さんはクリスマスを英語でつづるとき、
Xmas派? それとも Christmas派?
 イラストに文字を入れようとして迷ったんですよ。どっちにするか。(←どっちでもいいだろ!
気分的にChristmasにしましたが。
Christって救世主、って意味があるので、「なんかカッコいいな」と、ノリで♪

 そのXmasイラスト(さっきと言ってることが違う)ですが、
所々手を抜いてますね・・・。スミマセン。^^;
キャラの手が丸とか、セナが男に見えるとか。
 ・・・ん?見慣れない人が居る?
全員、自作ゲーム「DWS」のキャラですが、右側の人(スレイト)は体験版にも出てきてません。
 正直言って・・・出し忘れたんです。^^;
ストーリーにおいても最重要キャラなのに本邦初公開、と。(汗)

ちなみに左からセナ、クルス(潰されてる主人公)、スレイトとなってます。

 あ、誰ですか、スレイトがKingd●m HeartsⅡのリクに似てる、と言ったのは。(自分でも思いましたが)
A「は大火事、は洪水、これな~んだ?」
B「天変地異」
C「問題も問題だけど、答えも答えだな・・・。」

■■■
 どもども、セイルです。
ついにこのサイト、「Dream Of Intersecting」も一周年!!
ありがとうございます!!

早いですねぇ、もう一年ですかぁ。
一応、本業のゲーム製作も2本(Starの体験版含む)できたものの、
まだまだ、ってところですね。
「Zero Universe」はサイト、Vectorにアップしときましたが、
まだ公開には時間がかかるようです。もう少しお待ちを・・・。
 そういや、ゲームで思い出したけど・・・、
「G.Seeker」全然作れてねぇー!!(T△T)
やべぇ、今年中に公開出来そうに無い!うわぁーん!
ってわけでかなり遅れます!期待してくれてる方、本当にスミマセン!!

■素材
 一周年に合わせて、素材をアップしました。
 MIDIは、何かシリーズ物を作りたいなぁ、と思って、製作!
色を連想させる、「Colorシリーズ」!第一弾は「紅」!
「紅」というわけで、戦闘曲をチョイスしたわけなんだけど、
「赤」とは違うので、変わった雰囲気にしよう!と。
その辺を感じてくれると嬉しいです。^^
 顔グラは得意分野のクール系主人公!
と、いうのも、「顔グラアンケート」を設置しておきながら、
今まで一つも製作してないのはマズイよなぁ、と思ったわけで。
現時点で1位の「クール系の青年」を描きました。
で、その時驚いたのは何かと言うと、
顔グラアンケートの7位に「戦闘曲」があったことですね。
入力ミスがあったのか、「先頭曲」も。見た瞬間吹いた・・・。
そ、そこまで戦闘曲にこだわらなくても・・・、と思いました。^^;
 けどその情熱は頂き!!また頃合を見て戦闘曲を作りますよ♪

何はともあれ、皆様ありがとうございます!!
  珍しく長文になった・・・。^^;
S.Sail「Trick or Trick!」
A「まず、もう11月だということを気付けよ。」

■■■
 どうも、セイルです。
最近気付いて、もう11月です。
あれ?そろそろ1年経つんじゃないか?と思ったら、
予想通り、11月12日にサイト一周年!!
早いですなぁ。ここまでこれたのも皆さんのおかげです!!
ありがとう!ありがとうございます!!

で、「やばっ!何も記念モノ用意してない!!」となって、
至急準備中です・・・。^^;
おそらく前から告知していた、ゲーム「Zero Universe」も同時公開となりそうです。^^


■まるに7さんからバトンが回ってきました!!
【犯人はお前か!?バトン】

容疑者・セイル

「何だお前は!?」
容疑者なのにいきなり現れた不審者みたいに見られても・・・。(-△ -;)

「そこで何してる!?」
この質問に答えてる。

「お前の右手に持っているもは何だ!?」
ねずみ。英語で言うとマウス。

「誰を狙っている??」
あんた。

「行きたい場所はどこだ!?」
え?容疑者を逃がすつもり?しかも宣言したらマズイよね・・・。

「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
マジレスすると才能。絵描きとか音感とかもっと欲しい。

「本当にそれでいいんだな!?」
それだけ、っていうのももったいないなぁ。(贅沢)

「お前の人生の目的は何だ!?」
・・・目的を探すこと。(^^;)

「何だと!? それを達成する為の努力はしているのか!?」
努力すればいいものじゃぁ無いよね。(;;)

「そうか…。」
あ、飽きられた・・・。

「お前の横には何がある?」
すきゃなー。

「では、お前の一番近いコンビニは何だ」
コンビニ?何かあったかな・・・?

「よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?」
俺は知ってるんだ!警察でもらえるカツ丼は後で料金を請求されることを!!

「では、最後にあいことばを言え!!」
開けゴマ。

「ちがーう!! やっぱりお前が犯人か!! 即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」
人質はいないよ。
・・・ってどんな犯人だよ。人質無しで立て篭もるのって。^^;

ちなみに人質になりたい人(=バトンが欲しい人)はご自由にどうぞ♪
A「普通のお皿の上にリンゴが7つあります。
  ここにみかん5つ乗せると果物は
  お皿に全部でいくつあるでしょう?」
B「てか乗らないよね?12個も。」
A「・・・。」

■■■
 ども!セイルです!!
1万5000Hit達成ですよ!!ありがとうございます!!
ちょっと遅くなりましたが素材等更新しました!

あ、あと新作ゲーム、「Zero Universe」!近日公開予定です!
プレイ時間は1時間30分くらいかと思われます。
ここの素材を多量使用しております。使用例などが分かりますよ♪
戦闘アニメを「十二星座の欠片」(管理人:辰一様)よりお借りしています。



まるに7さんよりバトンが回ってきました!

○ ワタシのイチバン☆バトン ○

Q1:アニメと言えば?
・・・あまり見ないなぁ。

Q2:コミックといえば?
・・・コミックも読まない。(^^;)
俺が持ってるの全部で3冊も無いし。

Q3:声優といえば?
緑川 光さん、立木 文彦さんのお二方ですね!声がイイ!!

Q4:Q3の方といえば?
緑川 光さんは「大乱闘スマブラDx」のマルス役など他多数、
立木 文彦さんは「テイルズオブシンフォニア」のクラトス役など多数やっておられます。

Q5:曲といえば?
う・・・MIDI素材をやっているのにまともな回答が出来ない・・・。(苦)

Q6:ゲームといえば??
自分のは無し?(笑)
大乱闘DXみたいなアクション系は得意ですね。
あ、あと最近音ゲーにはまってます!ドラム○ニア。

Q7:ラジオといえば?
ってかラジオが無い。

Q8:サイトといえば?
リンクしているサイトさんはもちろん、ブックマークしているサイトさんとか、素敵な音楽サイトさんとか多数あるので書き切れない・・・。

Q9:雑誌といえば?
う・・・雑誌も読まねぇ・・・。
「自作ゲームが載った」ってのも分からない。(;;)

Q10:前の人のQ11といえば?
『今全ての中で一番好きor嫌いなものは』
好きなものは・・・「もの」はあまりないなぁ。
好きな「こと」ならMIDI、イラストとかあるけど。
嫌いなものもあまり無い。(「無い」が多いなぁ、俺)

Q11:次の人に聞きたい質問は?
『好きな法律を一つだけ自由に作れるなら、どんな法律?』

経済だとか、政治とかは考えずに自由な発想でどうぞ!

Q12:次に回す人5人
このバトンは無料です。
ご自由にお持ち帰りください♪
A:「私の質問に答えてください。いいですか?」
B:「ええ、いいですよ」(質問終了)

■■■
どうも、セイルです。

■トップページにあるツクプレさんの音楽コンテスト審査開始しましたね!
・・・みなさん上手すぎ。(T△T;)
え?俺の曲は何かって?戦闘曲です(笑)
聴いていただいて本当の意味で判断してもらいたいので、曲名は明言しませんが、ヒントを言うなら・・・聖なる敵系ですね。
聴いてみて、共感してくださる方がいらっしゃれば、ぽち、と押してやってください。私が歓喜します!

でも、曲の構成上、盛り上がりが最後にあるので、その辺を聴いていただけるとありがたいです!!

■うぉおお!キングダムハーツ!!KH2FM!! KH Re:COM!!
すっごい楽しみ!!
まさかチェインが3Dで出来るようになるとは!!
リアクションコマンドもあるみたいですし、ゼクシオンが美麗化しすぎ!!
早くKH2FM+が欲しい!
いやぁ、財布が軽くなりそうですよ。(^^;
■■■
相変わらずのセイルです。
何とか生存。いや、マジで。;;


いや~最近まともに素材作ってなかったんで、
30分でタイトル画像、速攻で作りました。
来てくださってる方に申し訳ない・・・。m(_ _♯)m

まだしないといけないことが山積みで・・・^^;
まともに動けない状態なんですよ・・・。
素材依頼もまともに出来てないですし・・・。
○○○○さん、ホンッとにスミマセン!!



web拍手を改善後、すぐメッセージが来たのでお返事を。
 ■時の流れなんて感じ方によっては早くも遅くもなるものですよ。
   □そうですねぇ。楽しいことだとあっという間ですしねぇ。

 ■てか・・・。セイルさん,何日ぶりの復活ですか? (by ○○○○○○○
   □遅くてすみません・・・^^; またすぐに消えそうですが;;
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]