忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A「出席をとりまーす。今ここにいない人、手を挙げて。」
B「あのさ、それって無理なんじゃ…」
A「いないのは〇〇君と●●君ね。」
B「分かるなら聞くなよ」

■■■
 。すでルイセどけいくにみ読、もど。

 いぇ~い!GW!
っても拷問ウィークじゃねぇの?って位に課題が溜ってます。Help me! (´Д`)

 そんなこんなで映画を観てきました。なんだこの脈絡の無さは。
観てきたのは「ゲゲゲの鬼太郎」。友達に誘われたんよ。
俺はあんまり映画を観ない方(せいぜい年に2本)なので映画の良し悪しは分からないんですが、まぁまぁ面白かったですょ。
ただ、何で鬼太郎が銀髪なのか?とは思いましたが……。
あ、そうか、茶髪だとウェ〇ツ君の髪色と同じで素の彼を見てるのと同じになるからか!(俺の勝手な独断)
多分違うと思うんで、詳しい方いらっしゃったら突っ込んでやってください。
あ、パソコンに頭突っ込まないで下さいよ?


 …誰ですか?そんなくだらないギャグ言ってんじゃねぇーよ!って思ったのは(笑)
PR
A「ポ~ケットの中にはビスケットが1ダース♪」
B「いや、多い多い。」
A「ポ~ケットを叩くとビスケットがこ~なごな♪」
B「食べ物で遊ぶな」  (ネタ提供:Kさん

■■■
 ども、セイルと書いて天才と読みます。ここテストにでるぞ~。

 前に「これでセイル風の曲が作れます!」とか言ったくせにろくなことを書かなかったので(ネタ稼ぎとして)書いてみよー。おー。
(今回もろくなこと書けなくなるとは承知の上でお読み下さい)←

 ・主旋律を強くするために(同じ主旋律の楽譜を)複数の楽器で使用することが多い。
 ・基本的に短調ではなく長調が多い。好みは短調なのに、作ると短調でなく単調になるんだな、これが。
 ・基本的に知識は皆無。ノリで作る。
 ・はっきり言って、実演奏向けには作られて無い。特にドラム。「演奏できます!」というチャレンジャーな方は是非とも御一報を(笑)
 ・俺も弾けない。
 ・ジャンルも理解してない。
 ・あるのはやる気だけ


 …さぁー、皆もやってみよう!
大切なのはノリだ!!
A「フルーツポンチを逆さまにするとどうなる」
B「こぼれる。」
A「…当たってるけどさ。」

■■■
ども、すぐそこ5㎞、セイルです。

いやはや、すいません。もはや完全に一日遅れです…。(; ;)
前回のネタのリサイクルに、早朝かまた日付け変更ギリギリを狙ったのですが、時間の関係上、後者になったんですよ。
で、53分頃に書こうとネット(携帯)を繋ぐと…。

「接続できません」

……。


ヽ(´∇`)ノ


何度やっても無理。俺への当て付けか。キーッ!
ってなこんなで、サウスディ。


しかも今気付いたんだけど、テンプレートの関係で書き込み時間は携帯じゃないと見れないようです。
おあとがよろしいようで。
A「もしも、願いが1つだけ叶うとしたら何を願う?1つだけな。」
B「叶えられる願いを100回にしてやりたい放題。んで、最後の願いの時にまた増やす。」
A「…賢いじゃないか。」
B「お代官様ほどでは。」

■■■
 ども、冥探偵セイル(from hell)です。

 いやぁ、更新忘れててたよ。時間が月曜ギリギリなのは突っ込まないでくれ、ぶらざー。
しかもブログの性質で、その表記時間はブログを書き始めた時の時間になんだ。

(23:55) 書き始める
(0X:YZ) 終了

また一つ賢くなった!ぃやったね!
でもつまり、書き終えた時には既にTuesday。

 よていはまもらなきゃいけないんだぞー。じかんをまもらないといけないぞー。わかったかー、せいるー。

ま、これでネタが稼げたのでオール・オッケィ。(・∀・)b

…皆さんは時間を守りましょう。(^ ^;)
世の中はルールに厳しいですよん。
↑お前が言うな。
A「Sorry, I have few time so I can't write this blog.」
Sail「Suimasen, watashi eigo wakarimasen.」
B「ローマ字かよ。(セイルの方)」

■■■
ども、ジャパニーズセイルです。(笑)

今日も今日とて携帯での更新です。手が疲れるよ~

世の中、矛盾が多いですよね。身近なところで。
ってのも、「あれ?これっておかしくない?」ってのが結構あるんすよ。
例えば、犯罪を犯したとき、「犯罪に身を染める」って言いますよね?もしくは「犯罪に手を染める」とか。
でも、改心して、一切しなくなったら、「犯罪から足を洗う」と言う…。

染める:身、手
洗 う:足

まだ汚れてますがな。(´Д`)
どこ洗ってんだよ、と言いたくなる…。


 猫には前「足」二本、後ろ「足」二本の四本足動物なのに、「猫の手も借りたい」とか。


 といった、どーでもないことに目が届くのは俺の性分です。治せません。諦めましょう。いやっほう!
ヽ(´ー`)ノ
A   「」
B  「 ⊥ 」
C 「 ⊥ ⊥ 」 ピラミッド
D「  やめい。 」

■■■
 ども、縦断歩道を歩くセイルです。

 ねむい。ので今日はお休み~。(- ω-)...。。。zzzZZZZ
ぎやぁぁぁぁぁ、スンマセン!!冗談です!!ハイ!!
もっとも、↑もあぶり出しで見てないと見れないんだけどね。
う~ん。流石に受験生ともなると時間が無くなってくるなぁ・・・。
今年度いっぱいは身動きが取れにくくなると思われます。あぁ・・・(泣
 課題の攻撃! セイルはマヒして動けなくなった!!
手持ちにしびれ草はないです。ってかしびれ草じゃ治らないジャン!
かえって逆効果!!セイルは気絶した!ぃやったね!!

・・・ともかく、圧倒的に製作スピードが落ちるのは確定的かと思われます。(_ _;)
A「問題。マッチ棒で作られた正方形があります。これに2本追加して四角形を9つ作りなさい。」
B「2、3本折っても…」
A「ダメ」
B「…折っ(略)」

■■■
 ども、ジョニーデップ・セイルです。

 前に言ってた曲はもうチョイお待ちを・・・。^^;
ってかまだまだ待ってなさい。じらし作戦!
なかなか時間の確保が出来ないです。(;;)

書くことも少ないので俺の作曲法に関するメモでも書いときます。
これをマスターすればあなたもセイル風の曲が作れたり作れなかったり!!
 ・思いついたメロディーを使うことがほぼ無い
  ⇒ピアノいじくって、主旋律orその他を決める(適当)
 ・こだわりの和音、ってのは無い
  ⇒ってかWhat is WAON?
 ・とりあえず打ち込んで、聞いて、変だと思ったら修正
  ⇒打ち込んでからが作曲なのだよ!ふはははは!

・・・ロクな奴じゃないですね。^^;
作曲の参考の『さ』すら出来てない。
今度、真面目に考察してみようかなぁ。これからのためにも。

とりあえず期待した方、ゴメンナサイ。m(_ _;)m


試聴
 ↑クリックで現在作曲中の新曲試聴!
ツクールXP音源、デスクトップ録音なので、音が雑&ノイズが入ってますが・・・。
短いのは仕様です。全部聞かせたら意味ないジャ~ン!
あ、素材じゃないっすよ?っても今のままじゃ究極に使いづらいけど。^^;


ちなみに冒頭の問題の答えは「」ね。正方形5つ、長方形4つで9つ。
<< 次のページ   前のページ >>

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]