忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A「お弁当冷やしますか?」
B「はい」
A「割り箸はいくつおつけしますか?」
B「いえ、結構です」

■■■
 ども、松竹梅は「マツタケうめぇ」と読むセイルです。

 あぅぁ。ナポリサボリにも程がありますね…。(汗
最近ヤバいです。活動時間が目に見えて減ってます。(-_-;)
6月に入ると授業時間が毎日7限まで補習が入ったり水面下プロジェクトがへるぷみー状態だったり。
猫の手も借りたい!猫に手は無い!あるのは前足!あぅぁ。


急に話題が飛びますが、セイルは最近ブログを携帯更新なのですが、何かたまに文が途切れてない?
前回のブログも『まだ』で終わっちゃってるし。『まだ』なんやねん!気になるやんか!

 ってなわけで、文章が変に終わってたら、「コイツ携帯更新だな、ぷぷぷ」とニヤケ顔で見守ってやってください。気になる人は突っ込んでくだせぇ。
セイルブログの半分はバグで出来てます(笑)
PR
A「パンはパンでも食べられないパンは何でしょう?」
B「ジパング」
C「カビたパン」
D「審判」

■■■
 ども、いろんな意味でハイテンション、テスト明けのセイルです。

 いやぁ、ブログもサイト更新も久しぶりですな。
素材にはいろんな突っ込み話があるのですが、ネタ稼ぎにも丁度いいので一人で語らせていただきます。こら、そこ!早送りしない!(笑)

■素材
 Colorシリーズ第3弾!黄(黄金)!
ぽんさんのリクで、黄色で激しい曲、とあったので、戦闘系にしました。
ただ、この曲は元々はラスボス系になる予定だったのですが、ドラムを打ち込んだ時点で、
「…番組は夜の予定を変更して、ロックでお送りします。」と。

 ただ、主戦慄(漢字違)が強いのか、俺の特性なのか、テーマ曲にもなりうるお買得セット!!ただの力量不足だろ

 Longは遊びです。(汗
元々ノリで作ったFullをループさせたもので、どっちかっていうとFull(=ループしない方)の方がメインだったり。

 あと、ちょっと前に予告してた短い曲がありましたが……スンマセン、続きが微妙になってしまって滞ってます!
それを聞いてた人は「あれ?」となったことでしょう。まだ
暇つぶし

タイトル通りなので、テスト明けるまで(土曜?位)ちょっとばかりブログ更新が停滞します。ご容赦ください・・・。m(_ _;)m
高3ともなるとテストは肝心っすよ。高3に限ったことじゃないけど。

ちなみに上の画像は大分前に学校で暇を余してたときにやったものです。
フリーセル連続10回クリアのアホな賜物です。結構な画になりました。(笑)
意外と頭を使う競技(?)だったようで、終わった時何も考えられなくなって気分はHigh!状態でした。^^;

さぁ、皆もやってみよう!!疲れても知らないけど・・・。
名前も知らない人に金銭を要求された。払わないと命の危険を感じた俺は、言われるがままに金を払う。
その人は金を受け取ると、数字が書かれている小さなプレートを俺に手渡した。
名も知らぬ人は俺に用意された椅子で待つように促したので、腹の底が悲鳴をあげそうになったのをこらえて座った。
しばらくして、名も知らぬ人が一言。
「白の48番、チャーシューメンでお待ちのお客様ー。」

■■■
 ども、セイルも積もればただの通行妨害、セイルです。

 前置きが長くなりました。ちょっと変化を持たせる意味で、違うVer.でお送りいたしました。次の番組もそのままご覧ください。

 何か喉と肺の調子が優れない…。(-o-;
学校の放課後に変な放送があったんですよ。
「光化学スモッグ警報が発令されてますので、部活動をしていて具合いの悪くなった生徒は校舎内に入ってください。」
…光化学スモッグ警報?なんだそりゃ?新手のイタズラ環境問題か?
と思いながら教室で友達と聞いていると、

友達A「ゴホッゴホ、」

…窓空いてるー!!意味ねー!!

きっと具合いの悪くなった生徒は、安らぎを求めにオアシスに来たのに幻や蜃気楼でした、ちゃんちゃん♪ってな
A「ぐっ……かはっ!
ハァ…ハァ…。そんな攻撃、痛くも……かゆ、く…も……。」
B「ダメダメじゃん」A「貴様のこ…うげき、見切」
B「れてねーよ」

■■■
 熱湯を線まで入れて約3年。セイルです。

 Give me time! Give me time! Give up!
ってな訳で助けて下さい。(何が?
あぁ、猫の手は実際問題逆効果なので要りませんが、1日に25時間欲しい!いや、26時間!
でも、よくよく考えたら1日に26時間あったとしても、その分、一日の時間が長くなるだけで、時間や寿命が増えるわけじゃないんよね。ならいいや。俺賢い。
じゃぁ仮に1日が26時間だとして、1年間ではどれだけ長くなるのでしょう?
気になりませんか?気にしてください。空気を読めるいい子になりましょう。では有無も言わさず検証スタート。(笑)

 1日が24時間から26時間になるので、2時間増える。つまり、12時間で1時間おまけがついてくるってわけ。
要は12日間で1日おまけがもらえる。太っ腹だね、グ〇コ。
1年=12ヶ月 なのでついてくるおまけは1ヶ月!いやっほう!俺賢い。

 ん?でも、よくよく考えよう。毎朝5分早く起きることにして10日間すごすとする。自由時間は50分あることになるけど、実際は1日5分じゃ何も出来ない。
つまり、ちょっと時間が増えてもあまり変わんないんじゃ…?
時間は限られてるから貴重なのでは?
(・`д・)?



 …来週のサザエさんも観てく(略
■■■
 ども、いきなりセイルです。
ABネタ期待の方スンマセン…。
GWだというのに課題の山と模試を敢行する勇敢な人たちがいるんです。明日も模試です。ギャー!!
あぁ、童謡の「もしもしかめよ」が死神の歌に聞こえる…!

近い内にABネタの分を取り戻しますので、今はとりあえずこの辺で。

明日もまた見てくださいね~♪ジャンケンぽん!
明日は更新しないけど。
A「ぉほん…。賞状!あなたは、以下同文。」
B「…ども。」

■■■
 隣の客は、よく客食うセイルです。(え

 いやぁ、すみません、全然更新出来てないです!
どうせ勉強や課題で手が回らないんだろ、と思ってる方、正解です!おもに課題。
でも実は、水面下で動いてるプロジェクトにも手を取られてるんすよ。
これはネット上で公開するかどうかは今んとこ微妙なので、言ってもいいのかなー、とは思いますが、苦し紛れの言い訳に。(_ _;)
ただ、公開するとしても、9月を過ぎないと無理なんですが、ね…。あまり詳しくは言えないです。ゴメンナサイ。

 あ。あと、告知しときます。重要な話なんだけどそれほどでもないので気になる人だけ気にしてください。

 現在公開されている「Dream With Star ~Trial Ver.~」を一旦、公開停止にしようとしてます。理由は、
 ・戦闘処理を軽くするため、1から作り直すので。
 ・画風が変わりすぎて、雰囲気を統一出来ない。
 ・巨大ドット絵は俺の手に余り、仕事量の削減のため。
 ・セイルの担当部分がかなり雑だから。(笑)
 ってな訳で、GW明け位に、ベクター様の方に申請しておきます。
万一ほしい方は、早めにDLいただくか、俺に連絡くれれば対応できると思います。
あ、ちなみに水面下プロジェクトはこれじゃないぜ?まだ秘密。



ってかエイプリルネタを外すの忘れてたや。今なかなか触れないから今度やっとくよ。(-_-;)
多分俺だけだよね。5月にまだエイプリルネタやってんの。
<< 次のページ   前のページ >>

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]