忍者ブログ
ゲーム製作サイト「Dream Of Intersecting」のS.Sailによるブログです。ゲーム製作日誌やらお絵かきなど更新していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/09)
(09/06)
cubase用のPC(返信済)
(07/31)
おお~(返信済)
(07/07)
(06/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
S.Sail (セイル)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
イラスト、作曲、マジック、楽器演奏など
自己紹介:
 月・水・土曜日にブログ定期更新、
 その他の日も不定期更新中。

 自サイトではツクール用の素材を公開中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、疲れた身体にコレ一本、Aim(セイル)です。


■■■
突然ですが、1から10を連続で言ってみてください。

A「1から10」

ってのは無しですよ?(・`ω・)†キラン
数えましたか?早口じゃなくて大丈夫です。

では今度は全く逆から言ってみてください。
言いましたか?言えましたか?


なんのことだよ?って方が大半でしょう。
実は!「4」(もしくは7)の発音が違うのです!
(いち、に、さん、・・・)(ろく、ご、よん・・・)

・・・スンマセン、たったコレだけのことです。つまらないコトに付き合ってくれてありがと~う!
あ、怒らないでくだs・・・ギャー!!



□「LoF」公開コーナー
 今回は戦闘!他キャラもいますが、キャラばかり連続すると飽きちゃうので。
先頭じゃぁないです。無理して列を作らなくてもいいです。
あ、こらそこ、お風呂を指差さない。


SS_battle01
(↑:既出だけど、戦闘画面)


今回注目してもらいたいのは右上!!
なんかコマンドっぽいのがついてます。押したら爆発します。

これは3つしかコマンドが無いわけではありません。
レボルバー式になってます。

まわれま~われメ●ゴーランド
こんな感じ。下に回ってます。

「攻撃」「特殊技」「防御」「Force」「メニュー」「逃走」の計6つがいつもより多くまわっております。上下キーで上下に回ります。

「Forceって何?」
「え?戦闘中にメニュー?」

などいろいろ疑問はあると思いますが・・・。フッフッフ、またの機会に。大人しく我慢してなさ~い。
あ、怒らないでくだs・・・ギャー!!
PR
どうも、Aim(セイル)です。
やっと考査期間が終了しました。結果は聞かないでくれ、ボーイ。

ツクールVX話題独占中ですね。
見た目は2000のシステムを進化させた感じ?
けどサイズ違うから流用は難しいみたいですね。
歩行グラも順番並び替える必要あったりとか。(←素材屋視点)
機能はXPのスクリプトが簡単に使えるらしい。いいね~。
財布に余裕があれば検討してみますか。余裕があれば。余裕があれば。(泣)


□「LoF」公開コーナー
 公開コーナー第3弾!ティファ!
 某有名ゲームのキャラじゃぁないです。


蚊尾蔵
名前:ティファ
役割:アストールの幼馴染
武器:弓
性格:アストール程ではないが、正義感が強い
      キャラ原案:Tetsu(同メンバー)

戦闘待機は待っててください。準備中です。
ちなみに後頭部の髪がとんがってんのはアストールに合わせてあるからです。残念ながら生き別れの兄弟だとかではないです。ん?兄弟?兄妹?
「きょうだい」を漢字変換しても出てこないよね。「兄妹」。どうでもいいか。(・ω ・;)
どうも、Aimです!
テスト期間中です、でもそんなの関係ねー!(あるだろ


□「Lof」公開コーナー

 公開コーナー第2弾!アストール!
「アストール」ってのは主人公君の名前です。
ってかそれ第1弾に持って来るべきだろ。

 ブログでのスクショで度々登場の彼が、やっとまともな紹介と共にスポットライトを浴びる!

名前:アストール
役割:主人公



・・・。






・・・ライト、小さくない?



スポットライトが小さかったようです。
取り替えてきました。


アストール化小倉
名前:アストール
役割:主人公
武器:右手に剣、左手にナイフ
性格:正義感が強い、主人公の王道タイプ

戦闘待機 →  アストール待機


とまぁ、今はとりあえずこんなもんでしょうか。
他キャラや戦闘などについても、これから少しずつ公開していきます。
乞うご期待!
前回公募していた「Lord of Force」テストプレイヤー様募集を締め切りました。有難うございました!
明確な期間を決めていなかったのですが、残り期間から考慮してこの結果になりました。ご了承の程よろしくお願いします。
------------------------------------------------

■■■
 どうも、この記事の書き込みが2回も途中で消えて疲れました、Aim(セイル)です。

 Tashiro財閥のゲーム、「Lord of Force」鋭意製作中です!
間に合えばコンパクに出展予定です。間に合えば。(-ω -;)


□公開コーナー
 「Lord of Force」公開までの間、ゲームの一部をちょびちょびと公開していきます!今回はMIDI!

 メイン戦闘曲
  Sprint  (曲:Aim

ゲーム中で一番聞くことになるので明るいハイテンポ系にしました。
「全力疾走」を無理矢理英訳したタイトルの通り、全力で敵を薙ぎ払ってください!
ちなみに素材じゃぁありません。ゴメンナサイ。
■■■
どうも、Aim(セイル)です。

突然ですが、タイトルの通りテストプレイヤー様を緊急公募します!!


Tashiro財閥で制作中のゲームが完成に近付いてます。そこで調整やバグチェック、その他のバランスなどを客観的に見てもらいたくて公募するに至りました。
フリーでの公開予定のため、報酬等は出ませんが、「それでもやってみたい!」という方は下記の詳細をお読みの上、是非お願いします。m(_ _)m


詳細
ゲーム名 :Lord of Force
製作チーム:Tashiro財閥
応募要項 :ゲームのテストプレイヤー公募
 応募方法 :本サイト(Dream Of Intersecting)のメール欄から、件名に「LoFテストプレイヤー募集係」、内容欄にHNを明記の上、御応募ください。
必要資格 :
・良識のある方。
・ゲームを最後までやり通し(バグによる障害は別)、感想やバグの有無を確認してくれる方
・10/14(日)までに、クリアは別として、感想を頂ける方。(期日欄詳細)
 報 酬 :フリーでの公開予定のため、金銭に関しては無償でご了承ください。その他の特典は、スタッフロールにて名前(HN可)の掲載、他の人より一足先に体験できる、といった具合いです。
応募期間 :応募期間自体はありませんが、10/14(日)(←2~3日までなら遅延可)までにゲームクリア、もしくはプレイした所までの感想を頂ける方。
予想プレイ時間:約6~7時間程度。
配布方法:応募いただいた方に別途で連絡します。


質問はweb拍手やメールにていつでも受付中です!沢山の方の御応募お待ちしています!

Tashiro財閥 Aim
Sail「考えれば考えるほど思いつかないのは?」
Cruz「どうせ『ネタ』って言うんだろ。そんなのは聞かないぜ!」
Sail「チッ。」
Cruz「結局スペース終わっちまったし。」

■■■
ども、「課題?そんなの関係ねぇ!(←×)」。セイルです。


使用しそうに無いジングル曲を一曲アップしました!

演奏時間: 約4秒

・・・「城」並みの短さです。まぁジングルだからしょうがないんだけど。
Long曲を期待しちゃった人、ゴメンナサイ。


新作ゲームですが、流石にトップのだけでは「何のことだよあれ!?」って文句が来そうなので、もうちょっとだけアップしときます。

戦闘シーン ↓
SS_battle01

 主人公は立ちはだかる悪の組織に一人で旅を続けている・・・。
ってな設定ではありません。一人なのは他キャラを伏せてるだけです。要注意。テストに出ないよ~!

戦闘は俺が担当してます。時間ない。
おおよそ7~8割完成ですが、1割がデカイ。時間ない。
マスターアップ?そろそろ。時間ない。
時間ない。時間ない。時間(うるせぇ

まぁ、↑だけでは分かる情報が無いに等しいですね・・・。^^;
「何のことだよあれ!?」
ご無沙汰しております、お久しぶりです、ん?矛盾・・・?
まぁいいや、セイルです。

全然更新出来てないです、済みません!(><;)

■前から言ってた水面下プロジェクトですが、そろそろ告知しても良いんじゃないか?と思ったりもするんですが、公開形式(フリー、シェアなど)が確定してないのと、今月中に完成させないと間に合わないのとで、バタバタしております。
ヽ(゜д゜)ゝばたばた

そんなこんなで詳しくは明言できない(時間的やその他もろもろ)ので、何をしているか、だけ告知しときます!

ズバリ、ゲーム製作です。

・・・じゃないとココで「プロジェクト」、なんて言わないから大体予想が付いてたと思いますが。^^;

個人ではなく、「Zero Universe」を製作した「Tashiro財閥」での製作です。それだけ言っておきます。乞うご期待!


■8月のサイト更新全くもってしてないですね。ヤヴァイ・・・。
けど素材は↑での製作に持ってかれてるのでなかなか無いワケです。(汗

なので、製作での専用曲でない曲を近々アップします!
8/11(土)にアップします!!
(日を決めておかないと先延ばし先延ばしとしそうなので)
・・・1曲だけです。^^;
ピアノから始まる戦闘曲なので、アンケート(8/7現在)の2位の『ピアノから始まるボス曲』に掛け合わせます。ちょっと違うような気もしたけど。

ちなみに前にブログでチョコっと公開してた曲でもあります。
聴きたい人は・・・4/16のブログにて。(流石に少しは変更してるけど。

コチラはあんまり期待しないで下さい^^;
<< 次のページ   前のページ >>

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]